Masao さん 2000年 11月 02日 00時 05分 32秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/a-remix/home/

> スマン、新曲は出ません。
ひょっとしてこれって、ボク向けに言われてる話しでしょうか…(^^;;;
でもまあ、ムリはなさらないでください…。とりあいずM3で打ち合わせしましょ。

田中不公平 さん 2000年 11月 01日 23時 35分 04秒
URL:../

てことで、プロジェクトがなんとか終わって
ほっと一息。

と思うやいなや もう M3 が目前に迫ってる。
スマン、新曲は出ません。

田中不公平 さん 2000年 10月 29日 20時 42分 20秒
URL:../

風邪引いた

Acha. さん 2000年 10月 28日 20時 42分 05秒

自分でも、何かの用あってあれこれ検索かけると自分のHページが
引っ掛かることがあって、ダメージ受けることあり。
気分は化石発掘隊。ていうかメンテすれ > 自分

田中不公平 さん 2000年 10月 28日 00時 07分 20秒
URL:../

そういえば、訳あって
「ニンジャ」「アサルト」で検索をかけたら
Acha. の人のHページが……。

ニンジャウォリアーズ と アサルト なのね(涙)

Ikke さん 2000年 10月 27日 15時 47分 31秒

まちがえて、infoseekに"hi-ho.ne.jp/radiocm"なんて検索をかけたら、
1件だけHit。
ここの過去ログ・・・。

田中不公平 さん 2000年 10月 20日 01時 04分 25秒
URL:../

M3 は 11/ 5 。
でも平和島の流通センターだから移動が大変かのー。


るみ さん 2000年 10月 17日 20時 00分 35秒
URL:http://www.mino.net/

頑張ってるよぉ。自転車。メダルとった話はしたよね?
体重は今−20kg!!ををー!(自分で驚く)
そうそうそれでさ、痩せただけじゃなくて、心肺機能が鍛えられたせいか、
はたまた横隔膜を下から押し上げていた腹の脂肪が落ちたせいか、
その両方のおかげか、
声の伸びが良くなっちゃってさぁ、歌も前よりいーのよ。これが。
思わぬ副産物。うふふ。

そうそうそう!そーだよな!飲み会!
M3っていつだっけ(笑)?

田中不公平 さん 2000年 10月 17日 00時 37分 15秒
URL:../

どもも、元気です。
るみ姉も自転車頑張ってるようですね。
そういえば「飲み会」やろーっつって
それっきりですなぁ。
などと振ってみるテスト。
M3後か?

るみ さん 2000年 10月 16日 10時 15分 42秒
URL:http://www.mino.net/

やぁ。おひさ。元気?

田中不公平 さん 2000年 10月 09日 01時 40分 36秒
URL:../

なんか飲んで食って暴れる会になってた気がしますが
皆さん大丈夫だったのでしょうか?
とくにおつんさん……。

決まったことは
「頑張れ、俺」ってことでしたっけ

bukkon さん 2000年 10月 08日 03時 53分 44秒
URL:http://www.ask.ne.jp/~mplayers/index2.html

うひょ。こないだはども。
新橋降りたら、ついつい「ゆりかもめ」の方へ足が向いてしまい、道に迷ってしまったさ。
結局、ふりだしに戻って再スタート。

田中不公平 さん 2000年 10月 04日 02時 14分 14秒
URL:../

電車2題目。

今日こそは約束の時刻に遅刻するまいと
万全の体制で横浜駅へ到着、東海道線上りホームの電車に乗る。
ベルが鳴りドアが閉まると電車は戸塚方面へと滑り出す。あれ???

結局戸塚往復分20分の遅刻。
横浜始発下り電車(上りホーム発車)に騙されたのは人生2度目の屈辱。
つーか絶対システム的に間違ってますJR。
E電って呼ぶぞコラ

田中不公平 さん 2000年 10月 04日 02時 09分 29秒
URL:../

てことは乗り換えが必要なのは前と変わってないのか。
東横線の混雑解消にはあんまり役に立たないのかもなぁ。
どのみち鶴見方面からは全く影響の無い話であるが。

とりあいず西武線の複々線完成よりも大江戸線よりも先に
プロジェクトの方は完了しそうで一安心。


Acha. さん 2000年 10月 01日 01時 50分 55秒

東横線は以前から日比谷線直通で、目黒から地下鉄に入るのは目黒線でんな。
ああ、ややこしい。
目黒線と営団南北線・都営三田線との接続はこないだの火曜日に開始。
麻布十番や白金への交通の便がよくなったほか、白金高輪で営団と都営が
乗り換え可になったことで、あちこちで乗り換え運賃が変更されたらしい。

田中不公平 さん 2000年 09月 30日 23時 40分 03秒
URL:../

お盆以来 久しぶりに
junk.test質の自分のトラックを聴いてしまった
声が裏返ってるーうぎゃーーー

田中不公平 さん 2000年 09月 30日 23時 38分 31秒
URL:../

そういえばいつの間にやら
目蒲線が目黒線と多摩川線などという名前に化けてる。
知らんかった。

東横線は目黒・地下鉄方面へもう直通してるのですか?
そもそも東横線は歴史的にあっちが正しいルートなのだ
などと書くともうここは鉄ちゃんBBS

「目蒲線の女」が歌えるあなたは変です

田中不公平 さん 2000年 09月 29日 23時 39分 57秒
URL:../

俳句の国際シンポジウムなどという番組を眺めていたら
なにやらどこかで見たような細川護熙似の
おっさんが司会をやってると思ったら
学生時代の仏語の教授だった。

彼の最後の学期は D だったなぁ。

ややむりやりに正岡子規と仏文学をくっつけとる。

bukkon さん 2000年 09月 29日 06時 32分 46秒

遅くなってごめんね。郵便局で確認しました。

来週の某集会、よろしく。ライブの件で、Masaoくんと企てがありんす。
田中不公平、ステージデビューも近しですな。

田中不公平 さん 2000年 09月 27日 23時 53分 10秒
URL:../

天気が良いので、自転車出勤。
20年近く連れ添った Roadman は油断がならない。

行きがけ、走行中いきなりペダルが折れて飛んでいった。
片側のペダルだけで会社の前の自転車屋までようやくたどり着く。
結局午後出社。

夜中の帰りがけ、交差点で停止しようとブレーキを握ったら
鈍い音と共に片方のワイヤがぶち切れた。
もう片方のブレーキだけで恐る恐る帰宅。

明日はどこが逝くのだろう。

田中不公平 さん 2000年 09月 27日 01時 21分 57秒
URL:../

そして、「富士山で帰り道日が暮れて宝永火口の底で泣きそうになった記念日」から
1年過ぎた。

うーーん。感慨無量。つうかあっという間の1年。
もう秋なのね。


田中不公平 さん 2000年 09月 24日 06時 21分 39秒
URL:../

ツッコミ、ありがとうございます。
直したついでに「若気」のコンテンツを追加。

今朝も雷がすごかったです。
まぁTAが焼けたらスイッチングルータでも買おうと
思ってるので、対策はまったくしてませんが。

Ikke さん 2000年 09月 22日 00時 57分 31秒

そうそう。
FAQ -> 音楽活動 -> ぎゃらくしあん戦士の歌に行こうとすると404になります。

Ikke さん 2000年 09月 22日 00時 52分 24秒

しまった。18日はクレームで14:00ころに生麦に行ったのだ。
お客の電話ですぐに出かければ、ちょうど出くわせたのに(ヲイ)。
ちなみに、行ったのは駅の反対側の山の上。
高いから雷が落ちやすいんだろうなぁ、きっと。

田中不公平 さん 2000年 09月 21日 23時 54分 31秒
URL:../

そういえば いつのまにか
生麦1周年過ぎてる。
もうそんなにーーー???
まだ押し入れに放りこんだままの荷物とか、
逆さまに使ってるベッドとか…。

田中不公平 さん 2000年 09月 19日 09時 43分 07秒
URL:../

昨日、家のすぐ目の前(といっても国道はさんで向こう)で午前11頃火事がありまして
徹夜開けだというのにサイレンの嵐でたたき起こされました。

で、撮ったデジカメ画像の整理もままならぬうちに(笑)
今朝は9時からまたサイレンの嵐。
今回は火元が少し遠いようで徒歩では確認できず撮影は断念。
でも今日の方がヘリが多い。気になる。でも眠い。

明日は、どっちだ。

田中不公平 さん 2000年 09月 14日 02時 39分 26秒
URL:先月は100時間残業。

複数のフォルダ、階層まとめて変換してくれる奴の
いいのがいまいち。
結局コマンドライン版のフィルタが一番楽かな。
こんなことではUNISYSの思う壷だ。
でもLZW圧縮って手品っぽくて結構好きだったりする。
これは隣の掲示板のネタか。

miwapom さん 2000年 09月 13日 01時 57分 25秒
URL:昨日は20時間労働。

>J-PHONE謹製画像編集ソフトgif/bmp/pngに対応。

これはJ-SKY端末向け画像用ですなぁ。
とりあえず起動しただけで何もせずに削除いたしました。

ってわざわざインストールしなくても… > 自分

Ikke さん 2000年 09月 12日 16時 01分 23秒
URL:http://www.j-phone.com/download/down.html

J-PHONE謹製画像編集ソフトgif/bmp/pngに対応。
とりあえずフリーソフト。
使ったことないので責任持てません。

田中不公平 さん 2000年 09月 11日 02時 42分 13秒
URL:../

さて、ここのコンテンツなぞはほとんどが
フリーソフトのみで作成、転送されているのですが(ヘタレOSを除く)
それらのツールの最新版はどんどんGIFに対応しなくなってます
そんな訳で、この際だからここもさっさとGIFを焼いてしまいたいのですが
楽に移行できるツールが少ない。

GIF -> PNG のフィルタ自身が特許に引っかかることを恐れてか
いったん BMP を他のツールで作らなければならなかったり
MS-DOSプロンプトONLYだったり、勝手に24bitにしてでかくなったり。
とっとと革命でも起きてソフトウェア特許なんぞ全部つぶしてほしいものです。
と、出願書類を書きながら思ふ。

田中不公平 さん 2000年 09月 05日 03時 35分 01秒
URL:,,/

エアコンにやられっぱなしで体調不良。
睡眠障害と重なってかなり駄目。

田中不公平 さん 2000年 09月 02日 04時 13分 45秒
URL:../

日記じゃないけど、コラムっぽいページも
作る予定です。

絵日記は挫折したし。

あと、音ネタも増築中。リサイクル主だけど。

bukkon さん 2000年 09月 01日 12時 21分 13秒

日記をつけましょう。

あ、いや。人の日記っておもしろいから。

田中不公平 さん 2000年 08月 31日 02時 26分 24秒
URL:../

さらにボードを増設。
このBBSシステム、複数のボードちゃんと管理できるのね。
知らなかった。
しかし掲示板ばかり増やしてもなぁ(汗)

田中不公平 さん 2000年 08月 29日 04時 14分 07秒
URL:../

とりあいず入り口の色だけ塗り替えた。
これやってるだけで Windowsを5回以上再起動する羽目になった。
どうやらビデオボード周りに爆弾を抱えてるようだ。
本格的な新装はまだまだ先かも。
あとコンテンツもちょっぴり増えてるから探してみてね。

田中不公平 さん 2000年 08月 29日 00時 34分 01秒
URL:../

風がいくらも吹いてもいないのに、
今日はサッシがガタガタうるさい。
三宅島なのか?大島のときより激しいような。

田中不公平 さん 2000年 08月 26日 17時 03分 01秒
URL:../

業務連絡。

我家の代表電話番号におかけの際は
お手元の電話が 番号通知状態 (186) でないと応答しませんので
あらかじめご注意ください。

留守電が勧誘電話で溢れない為の対策ですので
ご了承ください。

田中不公平 さん 2000年 08月 26日 15時 54分 14秒
URL:../

なぜニューメディアはマルチメディアになったりITになったりするの?
なぜおじさんはWordとExelとOutlookを覚えたがるの?
なぜ飛行機が落ちて日本人が乗ってないとニュースにならないの?
なぜ山崎パンの品質は今までどおりなのに今だけ大騒ぎして報道するの?
なぜカツアゲはドラクエのときだけニュースになるの?
教えて森さん。

田中不公平 さん 2000年 08月 24日 03時 10分 18秒
URL:../

そして実に久しぶりに吐いた吐いた。
人間は、病苦の時と悪酔いの時、実に多様な苦しみを味わうという。
最終的には喉元過ぎれば何とやらなのだが、
あの苦しみを肝に焼き付けて常に生きられれば
人はなんと謙虚で立派な生き方ができようものかと
毎度嘔吐の最中に感ずるのであった。

田中不公平 さん 2000年 08月 24日 01時 17分 20秒
URL:../

とか言いながら連荘で飲み。
皆飲む飲む。忘れたいことでもあるかのごとく。

田中不公平 さん 2000年 08月 23日 01時 37分 06秒
URL:../

今月はとてもとても詰んでたのだがなんとか峠を越した。

実に久しぶりに飲んだので効いた。ビール3杯が。

Fuckin' で お hate な夏休みに乾杯!
でもまだ詰みは終わらない。

田中不公平 さん 2000年 08月 19日 20時 30分 04秒
URL:../

コミケ って何? わかんなーい。 てへ。

嘘ですすいません

後で知ったんですが、Collage プレス千枚?
せーんーーまーい
もっと真面目にライナー書けば良かった トホホ

Masao@CLAVECIN RECOR さん 2000年 08月 19日 00時 18分 32秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/a-remix/home/

「collage」のライナーノーツでは大変お世話になりました。ありがとうございます。
おかげ様でアルバム全体が引き締まりました。
コミケの合体申し込みもご苦労さまでした。
例の計画、ぜひ進めましょー!

田中不公平 さん 2000年 08月 17日 03時 26分 03秒
URL:../

ま〜や じゃないが絶不調。冷房にやられたか、単なる夏バテか。

今回惜しむらくは、声録りの日程調整というか体調調整を失敗したことか。
(今と同じようにだるかった記憶あり)

残りの言い訳はあとで mplayers の方で書きますハイ

bukkon さん 2000年 08月 17日 02時 28分 05秒

お買い上げありがとうございます〜。

今回のメインは、やはり「戦車」になってしまうところですが、「おばさん」を聴いた
時に、最初は笑って聴いていたのに、最後の2フレーズくらいで不覚(?)にも涙を流して
しまったのでした。その涙を信じて、1曲めナリよ。
「戦車」のインパクトは強烈ですが、じつは「おばさん」の方がローブローのように
後からジワジワ効いてくるのですわ。

ライブ企画中。来週あたりにライブハウスへ行って打ち合わせてきます。おそらく来春。

田中不公平 さん 2000年 08月 17日 00時 48分 45秒
URL:../

わかる人だけわかる話をしてしまうと
今回のはいわば「奇麗」もしくは「天の浮舟」
あるいは「さよならシンデレラ」な訳で
当然ライブを意識しています
初めて聴いた人は面食らいそうなのが不安であったりもします

ま〜や さん 2000年 08月 16日 18時 31分 25秒
URL:http://www.tsp.ne.jp/~marya/

>すぺしゃるさんくす
えーっと、まだ頭の中(と体の調子?)が日常復帰してません(爆)が、
junk.test質はもちろん、買わせていただいてますよーん。
スタッフのため動けないので、買い子に行ってもらいましたm(_ _)m
うふふふふふふ…

インストゥルメンタルの最初のヤツも良かった〜

田中不公平 さん 2000年 08月 16日 10時 31分 39秒
URL:../

昨日は久しぶりにお茶の水で価格調査&掘り出し物探し
MS2000 にしようか MS2000Rにしようか悩み中

木村 さん 2000年 08月 15日 20時 21分 33秒

なんかいい曲一杯あった気がするんだけど
「おばさん」と「轟力」という単語しか思い出せない。
何故だろう。

田中不公平 さん 2000年 08月 14日 15時 30分 08秒
URL:../

ジャケは「非協力」な気がするが…。

帰ってから昏睡して 起きたのは翌日14時だったとか。
裸で倒れてたとか

ライナーノーツは注文通りでございます。
「若気の至り」のときの理論武装をそのまま展開したと。

Return