田中不公平 さん 2000年 06月 11日 03時 44分 21秒
URL:../

あーー でも心はいつも17歳。

最近 クラシックの CD をぽつぽつ買ってるのだが
どれが当たりでどれがハズレか 演奏家名 とか詳しくないと
よくわかんなくっていやーん。

オケ 明日中にできるだろうか。(反語?)

ま〜や さん 2000年 06月 10日 02時 04分 22秒
URL:http://www.tsp.ne.jp/~marya/

おたんじょうびおめでとう、って、もう日付変わっちゃった……

bukkon さん 2000年 06月 08日 03時 18分 46秒

ここ1ヶ月の間に、山のようにCDを買った。こういう時期もあるものだ。
今日は、COLOR FILTER の "I OFTEN THINK IN MUSIC" を買った。
これはなかなかいい感じ。

田中不公平 さん 2000年 06月 06日 23時 34分 17秒
URL:../

どうも Masao さんいらっしゃいませ。
こちらでもよろしくお願いします。

ハラペコ虎、味はもちろんですが
普通のファミレスに居がちな、「やる気なし店員」は皆無。
接客態度が大変よろしいのも贔屓の理由だったりします。
あーー腹へってきた。

木村さんが壊れた…合掌(笑)
今日は楽器の日でもあるらしい。
何故かは知らない。

木村 さん 2000年 06月 06日 16時 53分 07秒
URL:6月6日にUFOが

今日は何の日フムー♪(答:ノルマンディー上陸)

Masao さん 2000年 06月 06日 05時 59分 57秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/a-remix/home/

こちらでははじめまして、ですよね。
おはよーございます。A-RemiX Home Studio/CLAVECIN RECORDSオーボエ担当のMasaoです。

また、ターガーバームもとい、ハングリータイガーのハンバーグ食べたいっすね(^-^)

田中不公平 さん 2000年 05月 29日 02時 57分 59秒
URL:http://www.hungrytiger.co.jp/

いかん、枯れてる。

えーーーーーーーーと、

ハラペコ虎が、O-157対策にジュール調理機を開発、
あまつさえその機械を販売するらしい。転んでも只では起きず。おそるべし(笑)



田中不公平 さん 2000年 05月 17日 01時 34分 40秒
URL:../

どっちかっつーと、どれも中途半端?(汗)
そういえば最近、マンガ描いていないな。
また、野望が一歩遠のいた。
劇団をやる話はどーした。わし

私は20世紀中は携帯は所持しないとの
シナイ山での誓いをたててますので
誰が何といおうと電話は有線に限ります。
しかし、最近駅前でさえ公衆電話が見つからないときが
あるのには閉口です。


bukkon さん 2000年 05月 16日 03時 24分 34秒

今まで携帯電話とかPHSとか嫌いだったのであるが、
突然心変わりをし、初めて購入意欲がわいてきた。
広末のiモードにすべきか、江口のH"にすべきか悩んでいたら
「レッツゴー一条刑事」がJ-PHONEを使っている。
う〜ん、悩むぞな。

木村 さん 2000年 05月 15日 20時 44分 00秒

不公平先生のなんでも出来る加減に嫉妬し中。
ギターテクよりプログラミング能力ください。

LindaAI-CUE(ネック順反り) さん 2000年 05月 14日 21時 36分 36秒

昨日は寝込みながら『スタートレック・ヴォイジャー』観て
今日は寝込みながら『仮面ライダークウガ(別名「レッツゴー一条刑事」)』観て
ただいまダルダルな体引きずりつつ勤務中。
明日休むかも。

田中不公平 さん 2000年 05月 14日 14時 04分 27秒
URL:../

やっとこ Windows 通信環境が復旧した。
シリアルポートが無くなったり、DNS が見つからなかったり
一通りのハマリを行って結局HDD初期化してやり直し。
さて、いつまで持つやら。

田中不公平 さん 2000年 05月 13日 20時 57分 14秒
URL:../

なんだか実家の裏のゴルフ場に
リンチで殺した死体を捨ててった馬鹿16歳がいた模様
テレビでどうも見慣れた公園やら住宅が映ってると思ったら・・・。

田中不公平 さん 2000年 05月 13日 07時 20分 10秒
URL:../

徹夜でのMMR初練習から帰宅。
さすがに肩凝った。
遊び用にアコギを持っていって大正解でしたね。

地底人 さん 2000年 05月 12日 22時 49分 28秒

「やは、死んでしまったらごはんが食べられなくなるではないですか」
合掌。

Mozilla M15 を使ってみたけどだめだったので Netscape 6PR1 に戻す。

bukkon さん 2000年 05月 12日 04時 06分 48秒
URL:http://www.ask.ne.jp/~mplayers/

ショックです。>塩沢兼人氏

初めて氏の声を聴き、名前を知ったのは「幻魔大戦(映画)」だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

田中不公平 さん 2000年 05月 11日 01時 31分 11秒
URL:../

「あ〜る」 の塩沢兼人氏が自宅での事故で急死されたそうです。
ショックです。ご冥福をお祈りいたします。

LindaAI-CUE(ベースの人) さん 2000年 05月 10日 22時 19分 56秒
URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~aicue/

そういや譜面の準備がまるでできてなくて申し訳ないです。
つーか入手可能性のない曲もあったりします。
歌詞カードについても突っ込みされてます。

しばしお待ちを。

田中不公平 さん 2000年 05月 10日 00時 49分 10秒
URL:../

とりあいず 緊急避難として
TP-220 + WebBoy を復活

しかし日本語入力が使いづらいぞ−

田中不公平 さん 2000年 05月 09日 23時 34分 52秒
URL:../

自宅のブラウザがあんまりよく壊れるので
頭にきてWindows ごとインストールし直したら
シリアルが使えなくなった。なぜだーー

そんな訳で、ただいま自宅では通信不能状態ですいません。>各位


木村 さん 2000年 05月 03日 11時 47分 13秒

今日夢のなかでその映画を観ました。
いやー!すごかった!!

田中不公平 さん 2000年 05月 02日 00時 21分 58秒
URL:../

映画本編はー 監督さんとか役者さんとか
いろいろ権利関係がややこしいので…(笑)
こう書くとメジャーっぽいな。

木村 さん 2000年 05月 01日 11時 07分 12秒

これはもう上映会ですね。

bukkon さん 2000年 05月 01日 03時 34分 13秒

その「映画」の公開希望。

田中不公平 さん 2000年 04月 30日 02時 25分 18秒
URL:../

唐突に新コーナー。
今後も行き場のないデータなんぞ放出してみる予定。
ってごみ箱かここは。

田中不公平 さん 2000年 04月 28日 02時 07分 12秒
URL:../

部屋にはまだM3の荷物が散乱してる。
うーーーーー面倒くさい。


LindaAI-CUE(血の色ピンク) さん 2000年 04月 27日 01時 42分 16秒

てなわけで帰りがけにそのスタジオに行って予約完了。
また一歩、モテモテに近づきました。

場所はともかく
料金はちと高いかも(対秋葉原イケベ楽器比)。
それでは。

LindaAI-CUE(血の色ピンク) さん 2000年 04月 26日 18時 26分 55秒

ガスの元栓締め忘れたので有給休暇。
せっかくだからと練習スタジオの予約入れようかと思ったら
道に迷って断念。

メモ取った手帳、仕事場で発見。
あああ。

bukkon さん 2000年 04月 25日 02時 56分 18秒

M3 おつかれさま。

わしは、コミケも M3 も早退してしまうので、売りに行っているというよりは
ご挨拶にいってる感じだなぁ。売り上げには貢献してないし(とほほ)。
次回のイベントからは名札を復活させようと思っています。なんとなく。
名刺も作るか。

それにしても、いつもイベントで会ってちょこっと話もしたりする人のほとんど
は名前も素性もしらない人だったりする。不思議だ。

今回は、あや蔵さんといろいろお話できて幸せ。

田中不公平 さん 2000年 04月 24日 23時 26分 08秒
URL:../

M3 どうもお疲れ様でした。
遊びに来てくれた方々ありがたうございます。
遊びに来なかった方々、もっと頑張りましょう。

地底人 さん 2000年 04月 24日 00時 33分 23秒

Red Hat Linux 6.2J を入れたら、
Netscape 4.7 で書き込みができなくなってしまったので、
ウェブだけ Netscape 6 に移行してみる。

LindaAI-CUE(血の色ピンク) さん 2000年 04月 22日 16時 58分 50秒

行きがけに楽器屋寄ってきました。
替えの弦、「安いよ」とは言われたものの2セットだと相応の価格です。

>木村さん+さまんさん
クリアボディのストラト型でも\20,000くらいでした。
つーか個人的には復刻タルボ\120,000に挑戦してほしいものです。

自分の次の狙いはエレアコベースに決定。
それでは。

田中不公平 さん 2000年 04月 21日 03時 24分 19秒
URL:../

えーー 反響は上々なのですが
投稿がまだ来ません(涙)
このままだとアフロになってしまいかねない。

LindaAI-CUE さん 2000年 04月 21日 01時 41分 23秒

Netscape6なぞ試しに入れてみたので使ってみるテスト。

木村 さん 2000年 04月 20日 12時 48分 50秒

僕は茶色ですかね。色より髪質変えなきゃ。

デビュー
デビューデビュー!

アツイゼデビュー
やはり本気と書いてマジ。

田中不公平 さん 2000年 04月 20日 03時 32分 35秒
URL:../

昨日の酒以来、体の調子がよろしくない。
馬鹿食いしたせいかもしれないが。
はっ 肝臓?

そういえばレコンポーザがとまってる。
すみませんすみません。
来週から心を入れ替えて…。


ベースの人 さん 2000年 04月 19日 02時 14分 20秒

生まれてはじめて
呑んでたコーヒーを「ブッ」と吹き出す、なんて事態を経験してしまいました。

赤はベースの私が
青は歌姫のコスプレLove氏が確保済みですので
銀髪かメッシュがいいですね。

木村さんとさまんさんの色については別途。
どうよ?>木村さん

ライブではやりませんが
練習曲としてP-Modelの『MOMO色トリック』も候補に入れることにしました。
血の色はピンクです。
それでは。

田中不公平 さん 2000年 04月 19日 00時 07分 15秒
URL:../

ただいまHページリニューアル月間につき
予告無く新ネタが出現します
見落としなきよう Check it out !
投稿もよろしくね

茶髪デビュー説提唱者 さん 2000年 04月 18日 04時 23分 57秒
URL:焼いて捨てるなら食えばいいジャン

ヒー笑った
デビュー
デビューデビュー!
ははははは
なんか送ったるからまっとけ。

つうか例多すぎ。

木村 さん 2000年 04月 16日 12時 44分 41秒

コンパイルとおりませんでした。

シクシク。

OpenGL挫折(早いな)。

地底人 さん 2000年 04月 15日 17時 55分 52秒

#include <GL/glut.h>
#include <stdlib.h>

GLUquadricObj* qobj = NULL;

void display()
{
glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT | GL_DEPTH_BUFFER_BIT);
glCallList(1);
glutSwapBuffers();
}

void gfxinit()
{
qobj = gluNewQuadric();
gluQuadricDrawStyle(qobj, GLU_FILL);
glNewList(1, GL_COMPILE);
gluSphere(qobj, 1.0, 20, 20);
glEndList();
GLfloat diffuse[] = {1.0, 0.0, 0.0, 1.0};
GLfloat position[] = {1.0, 1.0, 1.0, 0.0};
glLightfv(GL_LIGHT0, GL_DIFFUSE, diffuse);
glLightfv(GL_LIGHT0, GL_POSITION, position);
glEnable(GL_LIGHTING);
glEnable(GL_LIGHT0);
glEnable(GL_DEPTH_TEST);
glMatrixMode(GL_PROJECTION);
gluPerspective(40.0, 1.0, 1.0, 10.0);
glMatrixMode(GL_MODELVIEW);
gluLookAt(0.0, 0.0, 3.0, 0.0, 0.0, 0.0, 0.0, 1.0, 0.0);
glTranslatef(0.0, 0.0, -1.0);
}

main(int argc, char** argv)
{
glutInit(&argc, argv);
glutInitDisplayMode(GLUT_DOUBLE | GLUT_RGB | GLUT_DEPTH);
glutCreateWindow("sphere");
glutDisplayFunc(display);
gfxinit();
glutMainLoop();
}

赤い玉が見えますか?
見えなければ、あなたには OpenGL または Mesa3D がインストールされていません。

田中不公平 さん 2000年 04月 15日 03時 26分 16秒
URL:../

openGL てのは GL = GULU でありまして、
まぁサイババも認めている訳であります。
というボケはこれくらいにして、

openGL とは、それ以前で sgi マシンが描画機能を提供していた
IRIS-gl の子孫?でありまして、要は、sgi で絵を描くC/C++プログラムを
描きたいときはこいつの関数を呼ばないことには話にならない訳です。
(OpenGLは共通規格なので、sgi マシン以外の対応製品もあるのはご存知の通り)

これ自身は非常に基本的な描画関数で構成され、
(ポリゴンを描けとかテクスチャ貼れとかライト当てろとか)
複雑なCG効果を作りたいときは、自分のプログラムでそういったデータ処理を一所懸命
行ってから、GLを呼んで描かせなければなりません。これ即ち、
「頑張る、力を尽くす = render 」の語源であります。
それでも、X-Window に無理矢理ドットを打ち込むよりは遥かに楽に、そして高速な
3DCGプログラムがかけます。(そりゃそうだ)

普段お使いのCGツールも皆、この GL を利用しながらも、前処理の妙で様々な効果を実装してる
訳で、これらのツールは「CGガンバリャー」とでもよぶと良いでしょう。

以上、大変古い知識のみで回答したので
つっこみおよび最近の話は地底の人にお願いしましょう。

木村 さん 2000年 04月 14日 19時 30分 12秒

最近思いついた目標「SIGRAPHで作品上映」!
openGLと言うやつを使いこなせるようになるザマス。
作曲も再開したザマス。
仕事以外で忙しいザマス。
ところで
openGLって何ができるんザマスか?

田中不公平 さん 2000年 04月 14日 00時 46分 35秒
URL:../

我が家のエンゲル係数を支えていた
駅前のスーパー「キヌヤ」が、
今朝見たら火事で焼けてた。
当然いつもならデジカメの餌食なのだが
店の前で店員たちがいっぱいいて、殴られそうなので断念。

田中不公平 さん 2000年 04月 13日 01時 08分 32秒
URL:../

今日も花粉がすごかった。
もう何日自転車乗ってないだろう。

田中不公平 さん 2000年 04月 11日 00時 31分 39秒
URL:../

結局今日は終電。
トホホ。

LindaAI-CUE さん 2000年 04月 09日 20時 26分 08秒
URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~aicue/

あたしゃ昨日は鼻水ズルズルでした。黄砂が原因のようです。
で、きょう休日出勤。

>木村さん+不公平さん
明日あたりから夕食後にジャムりましょう。不公平さんが暫定Vo.てことで。

ぐるぐる回るすべり台〜
ぐるぐる回るすべり台〜
ぐるぐる回るすべり台〜
いぇー。
指の皮がズル剥けだっちゃ。

田中不公平 さん 2000年 04月 08日 13時 58分 22秒
URL:../

今朝はわりと大丈夫。
でも昨夜はだるかった。
これからまた駄目になるかも。

木村 さん 2000年 04月 08日 13時 35分 51秒

もしかして、今日とかも熱出したりしてません?

木村 さん 2000年 04月 07日 16時 30分 17秒

暇で仕方がありません。
いや、マジで。
C言語勉強中。

Return