このページのコンセプト

 

○我がHome&Awayは、スタジアム紹介を通じて、
  みなさんにさまざまなスポーツに興味を持ってもらうことを
  目的としています。

○”野球かサッカーか”というような不毛な対立から脱却し、
  みんなにそれぞれのスポーツを面白さを知ってほしいのです。

○ひとりがひとつのスポーツしか観ない、としたら、
 スポーツ界全体に落ちるお金にはどうしても限りがあり、
 結局、興行的に成り立つのはプロ野球の一部球団のみ、
 ということになってしまいます。

○そのような状況下、不景気のあおりを受け
  多くのチーム、スポーツが存亡の危機に瀕していることは
 周知の通りです。

○だからみなさん、いまこそ、スタジアムへ足を運んで、
 違うスポーツの面白さを知ってほしいのです。
 TVの中のイチローもいいけど、選手の息遣い、ボールの弾む音、
 五感で感じる楽しさには、やっぱりかないません。

○このページを見て、今度のおやすみ、ちょっといってみようかな、と
 思ってもらえたらとっても幸せです。

○トップアスリートが野球とフットボールをかけもちするアメリカ、
 卓球のブンデスリーガに多数の観客が詰め掛けるドイツ、
 ぼくが夢見るのはそんなスポーツ先進国なのです。

かくいうわたくしも、コンテンツを見ればわかるように、かなり
偏ってはいるんですが(笑)、これを機会に未知のスポーツにも
手を広げていきたいなと思っています。

もどる