戻る 


 6月14日(土)池田市民文化会館で開催された、KANHAMに
JL3WSL 内藤さんと、私JE3AGNで行ってきました。小雨の中
会場に昼頃到着。駐車場が狭い為、今年は電車で会場入り
しました。 途中で、JARL原会長に(傘もささずに一人歩いておられた)
偶然にもお会いいたしました。会場の外ではFTI社のクランクUPタワー
や、家族ずれのジャンク屋(かなり怪しい商品も多かった)に人だかりが
でき、繁盛していたようです。
毎年参加しているのでしょうね。
 NDXAメンバー(14日に会った局)では、
JA3AER局、JA3UCO局、JS3CTQ局、それから DXフォーラム
会場で JA3CSZ局(挨拶できませんでしたsri)。入り口では、
KANHAM恒例のDXCCフィールドチェックに長蛇の列ができていました。
JA3UCO局も、追加QSOの申請をされていました。わざわざ、ARRLに
大切なQSLを送る必要が無いのですが、原則として160Mバンドや
10年以上前のカードはNGと制限付きです。
 DXフォーラムでは、JA3USA島本さんのWWコンテスト2002年
世界トップのIH9Pに参加した秘話や、JA3CZY三浦さんの、
デイトンハムベンション放浪記、そしてパネルディスカッションの
3本立てでした。
 関ハムの楽しみはやはり、ジャンク市です。今年も掘り出しものが
沢山で皆さん真剣そのものでした。私は、z-log用のインターフェース
(Win98)完成品を500円で購入してきました。他にも購入
しましたが、欲しいものの多くは、午前中に売り切れたようです。

I-COMのブースも多くの人だかりでしたが、話題の7800は、まだ
現物を見ることが出来なく残念でした。
 会場で、JA3LU 中田OMと、
JA4AGA (9V1GA)石田OM
にお会いしました。


http://www.ja4aga.com

また、来年KANHAMで
お会いしましょう。 Cul