エコロの会」に招かれ、今枝代表がおほえさせていただきました。

えころの会(小牧市)で、一年間の活動のまとめを報告する今枝代表(左側)。
右側は、えころの会 旭氏。
 私たちリリオにとっても、会の一年間の活動を振り返って、自分たちの位置、してきたことを確かめることができました。
 旭さん、松田さん、ごちそうさま。(この行は、岸の私信でした。)
えころの会 旭氏寄稿
岩倉という近くで個人の集まりで環境に取り組んでいる団体があると聞き、さらにホームページまで立ち上がっているということでした。それがリリオの会でした。
 早速ホームページを開いてみてまたびっくり、活動の活発さや、情報発信のうまさなど私達の考えていることがそこにあったのです。
 大変広くに良く勉強して見え、パワーあふれる代表と、全体の動きをうまくまとめ情報発信している事務局長さん、このコンビの良さがリリオの持ち味なのかなあと言うのが素直な感想でした。
一口に環境といっても、窓口のひろさから何からどう入ってと、いうところが 戸惑うところだと思いますが、身近なところでメンバーの好きなことやりたいことをやっていく、変に力の入っていない潔さ?がうらやましかったです。
 色々な意味で、参考に、そして手を取り合って今後のお付き合いをお願いします。


例会-トピックス インデックスへ戻る