水辺まつり“五条川でめだかをさがそう!”参加者募集

ご挨拶
今年2月に、めだかが絶滅危惧種に指定されたのを機に、めだかをとおして水環境を親子で考える場を持ちたいと思い、この催しを企画しました。当日は充分自然に接していただき、命にふれる経験をとおしてこれからの自然環境を考えていきたいと思います。

ぜひ皆さん、ふるってご参加ください。

“五条川でめだかをさがそう!”実行委員会委員長

山下 展央

集合場所 岩倉南部中学南側の空き地
日程 1:30 参加者受付開始 

     岩倉南部中学校南側にて

2:00 開始

4:50 解散

持ってくる物 帽子、水筒、めだかのすくえるタモ、タオル、水にぬれても良い服装・はきもの、石鹸
ご注意 安全には各自充分注意し、本人ご家族の責任にて行動してください。
申し込み メールにて 定員がいっぱいだったらご免ね。
ちなみに、募集は10家族40人です。

めだかインデックスへ戻る