うさちゃん 「ホームページ全体にもどるヨ!」    

活動の様子


☆好評につき            
またまたまた来ました!  
☆こどもたちです!!

ボランティアさんと楽しく遊んだり、みんなと色々とお話をしたり有意義なキャンプでした。

2013年(H25)夏 兵庫県 しあわせの村にて


<活動状況> 

春: 交流会(半日)
秋: キャンプ(一泊二日)
その他に色々なイベントあり

会員同士の情報交換・交流も活発に行っています。
会報も発行しています。

<活動経緯>

  場 所   写 真
96年(H8)
しあわせの村  
「たんぽぽの家」
   
ユニトピア笹山 プール、おふろ、IVHの接続(各家庭での実際)  
97年(H9)
しあわせの村
「たんぽぽの家」
   
コープふるさと村
  「やちよ」
先生(Dr.)とぼくたちのうんちができるまでを勉強しました。  
98年(H10)
しあわせの村
「たんぽぽの家」
   
グリーンエコー
笠形
先生(Dr.)とぼくたちのおなかのはたらきについて勉強しました。
99年(H11)
有馬富士
椎茸/イチゴ狩り
椎茸とイチゴはすっごくおいしかったヨ
淡路島
牧場
牧場で牛にお乳を飲ませたりして楽しく遊びました ここをクリックしてね。
00年(H12)
神戸グリーンスタジアム フリーマーケットを開きました ここをクリックしてね。
三木ホースランド
先生(Dr.)のお話も聞きました。
ポニーにも乗りました。
楽しく遊びました。
ここをクリックしてね。
01年(H13)
神戸グリーンスタジアム フリーマーケットを開きました。  
兵庫県
  家島
バーベキューと釣り、海水浴で楽しみました。 ここをクリックしてね。
兵庫県 姫路
  星の子館
星座の話を聞いたり、
トールペイントで楽しみました。
ここをクリックしてね。
02年(H14)
神戸グリーンスタジアム フリーマーケットを開きました。 ここをクリックしてね。
東京
ディズニーランド&シー
有志で東京ディズニーリゾートへ行きました。 ここをクリックしてね。
京都府
アイリスイン城陽
先生(Dr.)と「食べることの大切さ」を勉強しました。
トールペイントでリースを作りました。
ここをクリックしてね。
03年(H15)
京都府
アイリスイン城陽
先生(Dr.)と「血液の流れについて」を勉強しました。
トールペイントで写真立てを作りました。ペーパークラフトもしました。
ここをクリックしてね。
04年(H16)
京都府
アイリスイン城陽
会員同士の情報交換も活発に行い、充実したキャンプでした。 ここをクリックしてね。
05年(H17)
京都府
アイリスイン城陽
日頃なかなか会えないので、子供たちは大喜び!たのしく過ごしました。 ここをクリックしてね。
06年(H18)
兵庫県
しあわせの村
「野外活動センター」
「たんぽぽの家」
子供たちは超特大トランプで遊んだり、指人形作りや折り紙、たのしいキャンプでした。
お母さんたちの情報交換も話がはずんで、深夜まで続きました。
ここをクリックしてね。
07年(H19)
兵庫県
しあわせの村
「野外活動センター」
「たんぽぽの家」
子供たちは毛糸で「魔法のたわし」を編んだり、ねんど細工でたのしく遊びました。
恒例の情報交換会も話がはずんで、明け方(?)まで続きました。
ここをクリックしてね。
09年(H21)
兵庫県
しあわせの村
「野外活動センター」
「たんぽぽの家」
子供たちはケーキの見本作りでたのしく遊びました。 ここをクリックしてね。
10年(H22)
兵庫県
しあわせの村
「野外活動センター」
「たんぽぽの家」
関西に住んでいる方で集まりました。
ここをクリックしてね。
10年(H22)
兵庫県
しあわせの村
「野外活動センター」
「たんぽぽの家」
先生(Dr.)にいろいろなお話を聞かせていただきました。
子供たちは、ブロックなどで楽しく遊びました。
ここをクリックしてね。


HPN「かくれんぼの会」ホームページ全体に戻る