大場佳代の楽しくヒストリー

-本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました。 月別/日別- 

このページの作者の本が出版されています。詳しくは、こちら で  
版発行決定 → → →   ロングセラーとなりました! 

このページについて
初めての方はこちらへどうぞ。このページの説明と、登場する人物および作者の紹介です。作者のコーナーもあります。
歴史年表  
基本年表、補助年表、テーマ別年表があります。受験生の方はすぐに行って見てね!
歴史クイズ  
一問一答クイズや、四択クイズ、穴埋めクイズなどがあります。是非、挑戦してね!
歴史用語解説
基本的な歴史用語の解説です。学習に役立ててください。
Web歴史ガイド   
歴史のサイトはここで探そう!
 簡易メニューはこちら
徹底研究!本能寺の変  
戦国最大の謎、本能寺の変を研究するコーナーです。
日本国憲法を学ぼう
日本国憲法を学びたいかたはこちら!
学習エッセイ  
作者のyosshyが語る学習エッセイです。読むだけでやる気が出る、成績が上がるコーナーです。勉強法もあるよ!
学習の部屋
中高生向けの学習の読み物です。読むだけでどんどん実力が身についていきます。特に中学生は必ず見てね!楽しく勉強できるよ!高校受験に絶対役立ちます!高校生も社会人の方も是非どうぞ!
・ 大場佳代の楽しくヒストリー
歴史が苦手な人は、まずはここから。楽しく学んで苦手を克服しよう!得意な人も記憶が定着しやすくなります。
・ 山形三重の地理はバッチリ 
地理の概要をすっと頭に入れたい方はこちら。軽く読んで足がかりとしましょう。
・ 町田聖子のまかせて公民
公民のポイントがさらりと書かれています。目を通すだけで効果があります。
・ おしゃべり歴史講座
歴史の謎などをおしゃべり風に書いています。暇なときにどうぞ。

パソコン学習の部屋
パソコン学習の読み物を中心に掲載いたします。現在は、過去に発行したメルマガのバックナンバーのみですが徐々にコンテンツを増やしていきます。
・ クイズで学ぼう!エクセルの小技 
・ 覚えよう!『ワード』の本当に使える技

インターネットで調べよう
宿題などは、まずは、ここを使って検索してね。その他、何か調べたいときは、インターネットで調べるのが一番です。

 作家・久住隈苅さんの作品
当ホームページでネットデビューを果たした「久住隈苅(くすみいかり)」さんの作品です。久住氏は、当ページの「徹底研究!本能寺の変」で大活躍。みなさんも、是非、応援しましょう!

作者の本、久住氏の本だけでなく、すべての本が買えるよ!
本能寺の変はこちら
歴史おススメ書籍はこちら
学習参考書なども豊富だから、探してみてね!

 ★ リンク de リング ★ さあ、みんなでリンクの輪を広げましょう
学習に役立つサイト
HP作成・素材やさん
アクセスUP・検索サイト

読み物中心のページ
写真・画像中心のページ
個人のページ
その他のリンク
東京情報
駅前探検倶楽部
今日の出来事リンク
何度も使える便利ページ
このページはリンクフリーです。自由にリンクしていただいてかまいません。また、特に連絡もいりません。 大場佳代の楽しくヒストリー
メールを くださいね!

English Here