まろんの部屋
日記

2000/8/10 まろん誕生日
2000/9/24 まろん、やってくる。体重約2kg
移動で疲れたのか、ぐっすり眠ってる。夜、鳴く。
ごはんは粉ミルクとドライフード スプーン2杯くらい食べる。しっこは失敗つづき。うんちは無し。
2000/9/25 夜中に鳴く鳴く鳴く。こっちが泣きたいよ。しっこに連れて行くとした。成功の時と失敗の時あり。ご飯はミルクがけふやかして。スプーン3杯くらい食べる。うんち少し成功。
2000/9/26 今日も夜中泣く、ずっとこうだったら、捨てちゃうよ?夜中つれてって、うんちもしっこも成功。5時半起こされる!!しっこかなり成功するようになった。でも失敗もある(;_;)
2000/9/27 まろん、やっと慣れたのか、夜は鳴かなくなった。4時に起こされる。しっこ間に合う間に合う。ご飯はミルクがけ、午後には、新しい半生タイプの餌にする。バクバク食べる。おいしい?
2000/9/28 しっこ成功するときもある。うんちは近くにつれてって自分でする。ぶりぶりトマトケチャップのようなうんちをした。餌を変えたせいか?1日4食 6時、10時、16時、21時半くらい。
2000/9/29 しっこは失敗うんちは間に合う。ご飯は半生タイプ。
2000/9/30 しっこ半分成功うんちいまいちだよ。夕食はウェットタイプの餌あげる。ちょっと油っぽいので、これはいまいちかな?
2000/10/1 前歯がのぞいて、生えてきている。しっこは起きたら失敗していた。うんちはちゃんとしていた。遊びながらおもらしもする。くしゃみした。
2000/10/2 うんちは成功しっこはだめ。ぷりんとも遊ぶ。2回トイレシーツ引き剥がす。しっこしたのは、変えろということ?
2000/10/3 うんちとしっこ成功!いつもこうならいいのに、うんち夜失敗
やっぱりなぁ。
2000/10/4 うんちまきちらし、シーツひっくり返している。夜ぷりんと遊ぶ。
2000/10/5 うんちまきちらし、シーツもひっくりかえし、しっこも他にしている!!昼間、シーツを取り替えると、しっこもうんちもちゃんとしている。餌は半生タイプ4分の1袋づつ食べている。
2000/10/6 ひるまはしっこ成功、よるうんちまきちらし、シーツぼろぼろ。夜遊ぶ。
2000/10/7 柔らかうんちだった、白い紙のようなものあり。シーツを食べたみたいだ。2回目のうんちも柔らか。いっぱい食べたみたいだ。ぷりんと遊ぶ
2000/10/8 ご飯2分の1袋食べる。足洗う。うんちもしっこもしっぱい。たまに自分からしっこ行く。夕方ゲロ吐く、吐いたものを食べようとして、ふき取った。うんちは普通に固い。どーしたんだろう?またトイレシーツを食べたのかな?
2000/10/9 うんち全部成功。しっこは全部しっぱい。
2000/10/10 また、朝しっこもうんちも他へしている。1日成功せず。
2000/10/11 失敗と成功の繰り返し。
2000/10/12 しっこ7回中1回失敗あとは成功。すごいじゃない!できるじゃない!うんちもほとんど成功。◎です!
2000/10/13 うんちもしっこも成功!ワクチン5種の予防接種。うんちも見てもらう。耳の毛も抜いてもらう。体重3kg。順調みたいだ。ご飯は試供品のドライタイプをふやかしてあげる。
2000/10/14 午後のご飯からいつもどおりにもどす。ころころかえるのってだめなんだよね?
2000/10/15 うんちしっこ成功と失敗。。。元通りか?
2000/10/16 ご飯半生タイプ2分の1袋。
2000/10/17 またまた、試供品食べさす。どれでも食べる。ぷりんと違ってグルメじゃないのか・・・
2000/10/18 ご飯半生タイプ2分の1袋
2000/10/19 夜しっこ失敗。自分から成功もあり。ご飯ドライフードにバクバク食べる。
2000/10/20 うんちとしっこ相変わらず、夕方トイレめちゃめちゃにする。うんちもしっこも2個所づつ失敗している。なにか不満があるのか?
2000/10/21 ごはんドライタイプ。むせる時ある。落ち着け。
2000/10/22 お座りさせてから、食べさす。
2000/10/23 あいかわらずご飯4回。ドライタイプ。おすわりは上手。
2000/10/25 体重4kgになる。
2000/10/26 お手も覚えさす。手を持ってやらないとバランスが悪い。おすわりは出来るのに・・・
2000/10/27 お手はなかなか上がらない。おすわりは出来るようになった。食べ物を見たら出る条件反射ってことか?
2000/10/28 ご飯半生タイプだと1袋食べるようになる。なんだか大きくなった?腹回りが!(笑)
2000/10/31 散髪。前が見えないでしょ?おでこあたりの髪もさっぱり?
ごめんね、はさみで切ってしまって。バリカン買ったらきれいに切ってあげるね。
2000/11/01 あまりにも臭いので全身シャンプーをしてしまった。ドライヤーの風に向かって口をあけないで。乾かせないでしょー。
2000/11/03 おでかけします。お留守番よろしくね。
2000/11/04 もどりました。大喜び?!落ち着け!今度は一緒に連れてってあげれたらいいね。まぁおしっこもうんちもちゃんと出来るようになったらね。
2000/11/05 お手が自分から出来るようになった。すごいよく出来ました。次はおかわり出来るようにがんばろうね!
2000/11/06 2回目のつめきり。今日は思いきっていっぱい切りました。
2000/12/21 まろん自転車籠にのる、しかし失敗飛び出して前輪にからまる、自転車ごと前転して、気づいたら,両手ぶらぶら。キャンキャン動かすと鳴いていた。すぐに病院に連れて行った。即入院となった。
2000/12/25 まろんのお見舞いに行く。左の手術は1度目針金が通らずに、まがり、再手術となり、2度目は成功した。右は固定してくっつくのを待つことになった。写真有り。ギブス姿がいたいたしい。もう一度年末にお見舞いに行くが、年明けまで入院かな?