善行司令のすべて

 
 
■本名善行忠孝(ぜんぎょう・ただたか)
■登場作品「高機動幻想ガンパレード・マーチ」
■年齢25歳(1999年の時点で)
■職業第5121独立駆逐戦車小隊 司令
(※部署はプレイヤー次第で変わりますが、
やっぱり彼は司令でないと!!
ということで私は常に「司令」と呼んでます)
■趣味写真を撮ること
■性格戦いに不慣れな学兵達をまとめる優秀な司令。
穏やかだが冷静で感情を表に出さない。
時に冷酷に見えるが、常に部隊のことを考えている。
■メガネくんタイプエリート・委員長系
■CV樫井笙人さん
 
 


メガネくん的ポイント

最初はあまり意識していなかった善行司令ですが、「委員長」「メガネを上げる仕種」「冷静な司令」といった”メガネくんっぽさ”を発見していく度にメロメロで(笑)。いつのまにやら本命キャラです。
”Hな雰囲気”の台詞など、真面目そうでいてけっこーアレ(謎)なところも、メガネくんとしてポイント高いかも?

あのメガネくんに似てる・・・?

司令と親しくしていると、こんな台詞を見れることがあります。

「あぶない・・・あぶない。・・・独り言ですよ。いえね、階級が高くなって、自分が命令する立場になると、人が、単なる駒に見えてくる。・・・まったく、因果な商売だ。」

人が駒に見える?!・・・なんかそれってメガネくんっぽくて素敵♪もー、駒でいいですっ好きなように使って下さい!(←おいおい)とか思って一気に司令ファン度が高まった私の思考回路はどこか変なのかもしれません(笑)。でも確かにメガネくんっぽいんですよどこか。誰かこんなメガネくんいなかったっけ?ムスカさんか?いや、あれは「人がゴミのようだ!」だったか(笑)。
で、さんざん考えた結果、ひとり思い出しました。「駒に見える」どころか本当に駒にしてる人が(汗)。「ワイルド7」の草波さん!!だってチェス板で部下を駒にみたてて作戦立ててますよー(笑)。やっぱりメガネくん司令は、任務のためには人間性など捨て、とことん冷酷になれなくては〜♪あ、もちろん草波さんも冷たいようでいてちゃんと部下のこと考えてますし(たぶん)、何より己の信念の為に自らも頑張る人です(フォローフォロー)。あ、超個性的な部下達を抱えて大変そうな中間管理職、ってところも善行司令と似てるかも(笑)。
関係ないけどエヴァの碇司令にもちょっとかぶる気が。「交換する」コマンドで善行司令のメガネを入手し、士魂号の起動テストをしながら綾波気分を味わったりしたのって私だけでしょうか?!