HomePage Search PastLog Admin

新ひみつ日記.


日記移転しました。
  Date: 2005-01-04 (Tue)

新しい日記は→http://d.hatena.ne.jp/hinomoto3104/
(いないと思うけど)もしここの日記をブックマークしてる方がいましたらご注意下さい。

新年からはてなダイアリーにしてみました。
マイナーネタが多いので、はてなのキーワード機能で少しは
読み手に優しい日記になるといいなあ、と思ったんですが・・・
マイナーすぎてキーワード登録されてない言葉だらけだったりして(汗)。
飽きたり使いにくく感じてきたらまたこっちに戻ってきます。

雪のち天晴れ
  Date: 2004-12-31 (Fri)

あらためて冬コミ日記。

当日は朝7:05頃の電車に乗って出発。(←いつも何時の電車に乗るか迷うので、今後のために書き残してみました)
電車の遅れもほとんどなくスムーズに入場。悪天候だったのになぜか行きも帰りもタイミングよく電車が来た、という奇跡のような一日でした(感涙)。

今回は初めてダンガイオーでスペースを取りまして、今までで一番マイナージャンルだけに売れない覚悟ばっちり(笑)だったのですが、
なぜか過去の平均売り上げを若干上回る結果に・・・な、なんで??ぶっちゃけありえな〜〜い!!
夢のようでした。まさに”ありえない白日夢”!お買い上げの皆様ありがとうございました。
スペースの目の前は壁だと思っていたのですが実際は隣館(西2)とつながるシャッターがあり、開会後それが開いたことで
結構人通りが多かったのと、あとは新刊の表紙がレオタード姿の女子でなんとなく「あざとい」感じだったからでしょうか?(おい)

ていうかレオタードは正規のコスチュームなので・・・別に狙ってたわけじゃ(汗)
まあダンガイオーの知名度が意外と高かったということですね。喜ばしいことです。
若干ジャンル違いのサンライズスペースでの配置でしたが、結果的にはそれでよかったみたいです。

ところで、冬コミは3〜4年前に売り子お手伝いで参加して以来でした。ものすごく久しぶりの冬参加。
すっかりカンが鈍っていました。忘れていました。まさか、会場がこんなに寒いなんて・・・・・・(涙)。
そして女子トイレの前にはこんなにも長蛇の列ができるなんて(汗)!
寒さを甘く見てはいけませんね、はい。差し入れでいただいた紅茶の温かさにはマジで救われました(ありがとうございました!)。

それでも猛暑だった今年の夏よりは体力が残っていたおかげで、程良い混み具合の西館で久しぶりに買い物もいろいろできてかなり充実。
お隣のサークルの本も買えたし・・・なぜかいつも買いそびれていたのです(毎回お隣は違うのですが)。
あー隣のあの本面白そう、あとで買おう・・・と思いつつ買うきっかけが掴めないまま完売、なんて現象が必ず起こる
そんなジンクスを今回初めて打ち破りました(笑)。ちなみに今回もやはり、すぐ後でその本は完売・・・あ、危なかったー(汗)。


さあ、年賀状も書き終わってやっとゲームに専念か!(HP更新もしないとねー・汗)
「遙かなる時空の中で3」は景時さん出てきました。話に聞いていた通り、なんか微妙ー(笑)。
お気楽で飄々とした感じはなんだか「無責任艦長タイラー」みたいで好きといえば好きだが・・・

大自然のおしおきですか?
  Date: 2004-12-29 (Wed)

ぶっちゃけありえない寒さだと思ったら、雪ですか。
地元に帰ったら積もってました・・・
その頃には、既に、寒いと思う感覚すら麻痺していました(涙)。

スペースでお話してくださった皆様、どうもありがとうございました。
楽しかったです。今回は久しぶりに本もたくさん買ったかも。

くわしくはまた後日。
寒くてもう駄目です(涙)。

もしスパロボGCにジョブ・ジョンが出てればゲームキューブごと買っちゃうのに!
  Date: 2004-12-27 (Mon)

昨日のプリキュア。第45話「歌えさくら組!合唱は勇気を乗せて」

もう冬なのでベローネの生徒達は皆制服にコート&マフラーですが
よく見ると、なぎさ、ほのか、志穂、莉奈の4人は皆マフラーの巻き方が違う!芸が細かい。

合唱コンクールで「次はベローネ学院2年桜組による、『ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!』です」
なんてアナウンスが流れたのかと思うと苦笑してしまいますよ。場内は微妙な空気が流れたんだろうなー。
どこかの小学校や中学校などで試しに歌ってみてほしいものです(笑)。
それにしても曲目もありえないけど、学校の代表なのに音楽の先生が指導しないのもありえない・・・
まあ生徒の自主性を育てるためとはいえ、勝負捨ててませんか?ベローネ学院!

それにしても、さんざん仕切ってたくせに1人で考え込んで練習を何日も休んだりした千秋や、
ソロパートを歌う重要な役なのに本番中に消えた(闘ってたからとはいえ、わざわざ自分達のほうから敵を追いかけて巻き込まれた)なぎさとほのか、
そんな勝手なクラスメートがいるのに、誰も責めないおおらかな2年桜組って素敵(なのか?)


昨日のマシュマロ通信。第38話「バック・トゥ・ザ・プロポーズ」

過去にタイムスリップして昔の両親に会うバック・トゥ・ザ・フューチャー話。
よくある話のようですが、何しろサンディの両親は不思議な人達なので!
うわー昔からあんなんだよ!独身時代からパパさんって呼ばれてるよーバカボンパパかよ!・・・とか、見ていて大興奮(笑)。
しかしママがなぜあのパパさんに夢中なのかは未だに謎。単に好みってことか??
サニーさんの若い頃も見られて嬉しかったです♪見た目全然変わってないのに何故気付かないんだサンディよ(汗)。
15年前のサニーさんは新聞配達をしながら気象予報士を目指す学生さん?当時20歳くらいとして今35歳くらいでしょうか・・・?

今回のクローブウォッチング。
出番は少ないのにマニアックさをしっかりアピールしてくれました、クローブ♪
クローブが見たがっていたスペースファミリー幻の回!再放送もビデオ化もないということは
何か問題があるのか??何だろう??わくわく・・・とクローブも色々想像してたんじゃないかと思うんですが
結局単に生放送のハプニングによる放送事故だったせいなんですね。もし見たらガッカリするだろうな(笑)。
大晦日のカウントダウンは一家総出で。この一家はきっと仲良し一家ですよ、うん。


本日ようやく冬コミ新刊が完成しました・・・。
毎回本当にギリギリすぎですが、たぶん、私はギリギリの状態にならないとダメなんですよ!(開き直り)
体力ゲージが赤になってからが本当の闘いですよ!超必殺技(←そんなのない)炸裂ですよ!
もしくは特殊技能「底力」発動ですよ!・・・そんな闘い方してるとうっかり死にかねないけどね(ゲームでは)。
ああゲームしたい。「遙か3」はもちろんだが、「スパロボGC」も欲しいな(ゲームキューブ持ってないけど)。
他にも、HPも更新したいとか日記をはてなダイアリーにしてみたいとか思ってるんですが
とりあえず今一番やるべきことは(全く手をつけてなかった)年賀状描きか・・・(汗)。

藤P「さすがラクロス部のエース!パワーが違うね」 なぎさ「・・・藤P先輩の中で私がパワーキャラになってる??(汗)」
  Date: 2004-12-19 (Sun)

本日のプリキュア。第44話「最高ハッピー!?なぎさのホワイトクリスマス」

キリヤ生きてたんですね。よかったよかった。てっきり姿を消した後イルクーボかジャアクキング様に処刑されたと思ってました。(←発想が残酷すぎ)

なぎさ、マフラーまだ返してなかったのかよ!今回の話はもうクリスマスだから12月下旬・・・しかも雪ふってたし・・・
恥ずかしいのはわかるけど早く返してあげなよ〜寒いんだから!・・・まあ藤P先輩も替えのマフラーくらい持ってるか。

今回は藤P先輩の天然な魅力が炸裂でした。
辺り一面の銀世界を見ると雪だるまを作らずにはいられなくなると言う藤P先輩・・・
一緒に雪だるまを作ろうと無邪気に木俣くんを誘う藤P先輩・・・可愛いよ!萌えですよ!
結局木俣くんには断られ、なぎさと一緒に雪だるまを作ることに。良かったねなぎさ!
でも、藤P&木俣のツーショットのほうがなんか可愛かったかも(おいおい)。「プリキュア」には珍しく腐女子にアピールするシーンでしたね〜


本日のマシュマロ通信。第37話「不思議の国のクリスマス」

マシュマロタウンは不思議だらけですが、今回も新たな謎が続々と!
・サンディパパは未だに毎年サンタにプレゼントをもらっている。(ママの心意気?)
・サンタクロースが言うには、クラウドは妖精?(じゃあパンジーは一体・・・?)
・スネイルくんの歩行速度は結構スピードが出る。(さりげなく驚くサンディに笑)

久々に今回のクローブウォッチング。
クリスマスツリーで街にメッセージを発信しよう!という新聞部の企画で、クローブが出した案は
「ナスカの地上絵みたくして、言葉を超えた全宇宙的なメッセージ」
・・・やっぱ「ムー」読んでるよね?クローブって。

結局ツリーのメッセージはナッツ案の「森に平和を、人には優しく」をもとに
「ラブ&ピース」。街の人も大喜び。・・・マシュマロタウンは街全体で雰囲気が70年代っぽいせいか
みんなヒッピー寄りの思想に抵抗がないんだな・・・パンクスが住み難そうな街ですね。サンダー&ブリザードとかはどうなんだろ。

- ひめたろう- Sun Board -