その1.夢幻魔実也様

出演作:高橋葉介「夢幻紳士(怪奇編)」
「夢幻外伝」「学校怪談」ほか

マンガ少年版、冒険活劇編などに出演している少年探偵のほうではなく、大きいほう(笑)です。
なんとなく、小さいほうを「魔実也くん」、大きいほうを「魔実也様」と呼び分けている私・・・
普段、(作品内で常に「様」付けの人とか以外)あまり好きなキャラに「様」はつけないのですが、
魔実也様には「様」を付けずにはいられません!!
ただキャラ名を事務的に書くときでさえ絶対呼び捨てにできないー!!(←困った奴)
つかみどころのない、”手の届かない人”といった雰囲気、そして
もー貴方の虜です!シモベですっ!!(笑)と思わずにいられない
あの美しさが、そうさせるのでしょうか・・・。

そんな魔実也様ですから当然モテモテです。本人も来るものは拒まずなのか、
かなりの「女たらし」と言われています。あちこちで女性を孕ませて(笑)いてもおかしくないので
九段先生以外にも子孫がいっぱいいるのでは・・・?と勝手に懸念しておりましたがどうやら
作者高橋葉介先生もそう考えたようで、「サスペリア」8月号でそのようなコメントがありました(笑)。や、やっぱり(汗)。

その号収録話の魔実也様の「女たらし発言」(笑)からもそのモテモテぶりが伺えます。
「僕はご婦人をダマしても、悲しい想いをさせた事は無いぞ」(←ダマしてることは認めてるんかい)・・・
嗚呼、魔実也様になら喜んでダマされます♪という馬鹿女子はたぶん私だけではあるまい(笑)。



ところで魔実也様といえば煙草ですが、
実は私は煙草の煙がどっちかというと苦手なもので(汗)
ヘビースモーカーの人にそばで吸われるのはちょっと辛いのですが、
・・・でも、魔実也様だったら全然OK!いくらでも我慢できます!!(笑)

煙草嫌いのくせに愛煙家(?)っぽい人に惚れるなんて、矛盾してる・・・(汗)
でも、魔実也様との初対面時に「タバコの煙を吹きかけないで。あたしタバコは嫌い」
と言っていた九鬼子も大人になったら煙草吸ってるし(←魔実也様の影響で、とは断定できませんが)、
愛があれば煙草なんて克服できるのでしょう、きっと(笑)。