「サウスパーク」第5シーズンネタバレ注意!!





メイクアウィッシュ財団:
「ケニー、ひとつ願いがかなうとしたら何がいい?
さあ、言ってごらん。」


ケニー:
「・・・・・・(僕はまだ死にたくないよ。)」


メイクアウィッシュ財団:
「何て言ったの?」


カイル:
「・・・ケニーはまだ死にたくないって。」

「サウスパーク」より、ケニー=マコーミック

第5シーズンでとうとう本当に死んでしまったケニー。
まあほぼ毎回死んでるんですが(笑)、
ギャグでなく、マジ死亡は劇場版以外では初めて。
しかも劇場版よりもっと泣かせます・・・。
不治の病にかかり、カートマンの努力もカイルの励ましも空しく、
辛さのあまり逃げてしまったスタンとの和解も、一足遅く・・・
そっと旅立って行ったケニーに、全米が、世界が、涙した!!(←大げさ)

第5シーズンのサウスパークは話題性だけのエピソード(放送禁止用語解禁、ビンラディン登場など)が多く
ケニー死亡も、飽きてきた視聴者を驚かせ注目させるためなんでしょうが・・・(ていうか死亡ネタが尽きた?)
意外と感動作になっててびっくり。
ケニー、飽きて捨てられたんじゃなくて、ちゃんと愛されてて良かった・・・(安堵)。