マンネン様のページ「ごめがばいとのらくえん」で777ヒットを取った記念にいただいた絵です。
アニメ「ヘリタコぷーちゃん」より、ぷーちゃんとカエル先生(格闘マンガ風!!)
「ぷーちゃん」は大好きな作品なので、学園のギャラリーに飾らせてもらえて嬉しい♪

原作コミックスのオマケページに「もしもカクトーマンガだったら」というのがあったのですが、
なんとマンネン様が格闘マンガのストーリーを考えたそうで、これはその予告編イラストなのです。

ちなみにそのストーリーとは・・・?
学校倉庫で見つけた呪いのカツラをかぶってしまい、伝説の格闘家タコリンとなったぷーちゃん!
演劇準備室(?)で伝説の学ランを着てしまい、違いのわかるカクトー家ケヨロとなったカエル先生!
2人は闘う運命に・・・とのことですが、この勝負の行方は一体・・・(笑)。

納豆攻撃(?)というのがカエル先生らしくていいですねー。メガネをかけているのは
「チャーリー学園向け」のサービスだそうです♪某格闘ゲーム風のタイトルもいかしてますね。
マンネン様ありがとうございました!!