■ 緊急結成!ゴーグル5 ■

「ゴーグルをかけているから」という理由だけで集められた、15〜18歳?の5人の少年達。
ゴーグル戦隊「ゴーグル5」ここに誕生!
飛葉の銃が、上杉のぺルソナ魔法攻撃が、炸裂する!
ジロンと滝川が乗り込んだ、ゼフェル設計のゴーグルロボ、発進!!
行けゴーグル5!たたかえゴーグル5!!・・・って、誰と?(笑)


・・・(たぶん滝川くんのせいで)最近、メガネもいいけどゴーグルもなかなかいいかも・・・と思い始めまして。
そういえばゼフェルもゴーグルかけてからポイント高いかな、あ、ブラウンもオシャレゴーグルくんだよね!
そんな感じで5人集めてみました(あとの2人はちょっと無理矢理)。なんか強そうな顔ぶれ(←滝川以外)になったので
戦隊にしてしまった次第です。※スーパー戦隊シリーズ「大戦隊ゴーグルファイブ」とは一切関係ありません(汗)
それにしてもこのメンバー、まとまりなさそう・・・(汗)。誰がリーダーやるかでまずもめるな(笑)。

■ ゴーグルレッド <滝川陽平>
■年齢:15歳 ■武器or乗物:士魂号二番機 ■弱点:閉所、勉強
ゲーム「ガンパレード・マーチ」より。ヒーロー願望少年の彼は絶対主人公っぽい赤をやりたがるだろう、ということで、ゴーグルレッド。しかし実は一番戦力的にお荷物になりそうな人なのよな(汗)。パイロットとして出撃中でもちっとも前線に出てこなかったり、あるいは出過ぎて戦死したり、もしくは秘密を知って上層部に消される、なんてことが起こりそうで怖い(汗)。嗚呼、彼はヒーローになれるのか?・・・(涙)
■ ゴーグルブラウン <ブラウン(上杉秀彦)>
■年齢:17歳 ■武器or乗物:ぺルソナ ■弱点:過去の思い出?
ゲーム「女神異聞録ぺルソナ」より。”ブラウン”だから、ゴーグルブラウン(ベタ)。実は私このゲームやりこむ前に投げ出していて、しかもブラウンはパーティに入れてなかったこともあって、彼のことほとんど知らなかったり(汗)絵もイメージつかめずかなりテキトーです、すみません(←だったら描くな)。戦隊物に「魔法」使える人がいたら画期的だと思うんですけど。あと、ほか4人が全員ストレートで不器用そうな性格の中、唯一彼は器用で世渡り上手そうなので、交渉役なども担当してほしいかも(笑)。
■ ゴーグルシルバー <ゼフェル>
■年齢:17歳 ■武器or乗物:鋼のサクリア、エアバイク ■弱点:甘いもの
ゲーム「アンジェリーク」シリーズより。「鋼」だから、ゴーグルシルバー・・・ってそれじゃ銀だろ(自己ツッコミ)。鋼のサクリア・・・といってもなー、戦闘に直接役に立つものでもないし。やっぱメカニック担当で決まり!しかし、メカチュピとか小さなロボットくらいしか実績の無い彼で大丈夫だろうか・・・(汗)。いや、「トロワ」では巨大ロボの設計図をプレゼントできる(マジ)のだから、その気になれば作れるのだ!ただ「アンジェリーク」の世界観に合わないから作ってなかっただけだよねっ(笑)。
■ ゴーグルブルー <ジロン=アモス>
■年齢:16歳 ■武器or乗物:銃(ブローニングハイパワー)、ザブングル、ウォーカーギャリア ■弱点:親の仇?
アニメ「戦闘メカ ザブングル」より。「Blue Gale Xabungle」なのでゴーグルブルー(安直)。実は「ザブ」では舞台の気候からかジロン以外にもゴーグル持ってる人けっこういますが、まあ主人公優先ということで(笑)。仲間がさらわれても絶対助けに行こうとしてくれる、いい奴ですが・・・単独行動して周りともめることもあるかも(汗)。一人で親の仇を追いかけて行ってしまう可能性もあるし(笑)。パイロットとしてはきっとかなり頼れる存在。ミサイルも投げ返してくれるぞ!(笑)
■ ゴーグルホワイト <飛葉大陸>
■年齢:16〜18歳? ■武器or乗物:銃(コルトウッズマン)、バイク(ホンダCB750-0改) ■弱点:母親かな?
漫画「ワイルド7」より。ワイルド7といえば白バイ・・・なのでゴーグルホワイト(苦しい)。実は飛葉ちゃんだけでなく他のワイルドメンバーにもゴーグル着用者はいますが・・・やはり主人公優先で(笑)。戦力はダントツでトップ、ていうか一人でもじゅうぶんすぎるほど強い(汗)。ただ、情に厚いせいもあるけど、命令違反は多いかも(汗)。あとは(もてるくせに)女の子苦手(笑)。ていうかこの戦隊ほとんどが(たぶんブラウン以外全員)女の扱いに慣れていない・・・(汗)。

メガ研に戻る

TOPに戻る