ブラ山せんせいと生徒達。本編でのブラ山せんせいはぐるぐるメガネとヅラ着用でした。

「電光超特急ヒカリアン」より、ブラックおやぶん(ブラ山先生に変装中)、ドジラス、ウッカリー。

声目当てで見始めてはまりました・・・ってそんなんばっかですが(汗)。(今の所)21世紀最高のはまり作品です。

本来の視聴者である子供達がわかるはずのないパロディ満載!(特に予告)
ヒーローアニメといいつつも勧善懲悪なんてどこ吹く風!(悪役がちっとも悪らしくないしな)
なんでもあり、アドリブだらけの、ギャグアニメ近年最高傑作!!

日曜朝に、こんな番組が野放しで放送されてたなんて・・・早起きしてみるもんですな〜
子供達にも、細かいことはよくわからんまでも、「楽しい」雰囲気だけは伝わったのではないかと思います。きっと。


これ描くために玩具買いました(笑) ブラックおやぶんこと、ブラックエクスプレス。
なにしろ、「ヒカリアン」の真の主役はおやぶんですから!!(笑)
おやぶんのアドリブが聞けるだけで
毎週幸せな気分でした・・・

終わった今は、何を楽しみにしたら良いやら・・・(涙)
とりあえず、どこかで再放送でもしてくれますように・・・
ついでに、DVD−BOX出てくれますように・・・
そしていつかは、続編が作られますように(もちろんおやぶん続投で)・・・
そんなことを祈るばかりです。(嗚呼、魔神ダーZの魔法のランプがあれば!笑)
<追記>祈りが天に通じたのか、2004年秋、関東で再放送開始!ありがとうテレビ東京(感涙)