スパロボ特攻隊によるレッドバロンコスプレ アニメ版レッドバロンファンに朗報?!

レッドバロン
「α」参戦計画(笑)

レッドバロンがスーパーロボット大戦シリーズに参戦するには、
類似作品(ってどっちがよ)の「Gガンダム」が消えた「α」がチャンス!!ひょっとして?・・・
という願いもむなしく、実際には今回も参戦していません(涙)。

しかし、想像力を駆使すれば、参戦してる気分だけは味わえるのです!!そのためには・・・



1、 主人公を「陽気で楽天家の男性」(←声:山口勝平さん)にする。

2、 主人公の名前を「紅 拳」にする。

3、 当然スーパーロボット系にする。

4、 顔はどれでもいいが、日本人っぽいものを選ぶといいかも。

5、 恋人の名前を「冴場翔子」にする。*「翔」の字がない場合、他の字かカタカナで我慢。

6、 完璧を目指す人は、拳を「7月26日生まれO型」翔子を「1月21日生まれB型」に設定するとよい。*5年前のアニメ誌の付録に載っていたデータです↑ちなみにどちらもそれなりに使える精神コマンドを会得できます。拳の特殊技能が「底力」なあたりは偶然とは思えません(笑)。

7、 パンチ系の攻撃をする際は「エレクトリッガーっっ!!!」と(自分で)叫ぶこと。

8、 「ダンクーガ」の亮を(心の中で)”孔明”と呼ぶ。←声&中国拳法(?)つながり

9、 「ガンダムX」も出てればガロードを”仲達”と呼べたのに〜(笑)。

10、 精神コマンド「熱血」を多用して、熱く燃えるぜ!!(笑)



以上のことを実行すると、かなりレッドバロン気分を味わえること間違いなし!!ぜひお試しを♪
・・・ってこんなの試したいと思うのは世の中広しといえどもたぶん私だけでしょうね(涙)。
つーかアニメ版レッドバロンを知っている人自体あまりいなかったりして・・・(汗)。
ちなみに私は6以外本当に実行しています(笑)。