更新記録 お天気猫や * 更新記録

080714

年々、仕事の重み、職場での重みが増してくる。

十年一日というが。
今年の課題は、再生。

十年前、この日が原点。

多くのことを学び、十年経った。


080713

明日で十年。
石の上に三年。
猫やで十年。


060507

またもや、久々。メルマガ発行。
忙しさに流されずに、少しずつ、日常を…。

Tea Rose Cafe // 16th Letter
(1) [ふわふわ] ・ 日々の襞 
(2) [きらきら] ・ 自転車に乗って。
(3) [ほんだな] ・『テムズ川は見ていた』


060503

いつもの如く、やっと更新。

夢の図書館 / 今月の本棚
☆5月:映画になったファンタジー。

 ファンタジーではないですが、映画になった「ダ・ヴィンチ・コード」が楽しみです。私の中のイメージとトム・ハンクスはちょっと違うんですが。じゃあ、 オドレイ・トトゥはどうかと言われれば、「…」。でも、アメリは好きだからいいんです(^^)
『ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版』、ちょっと気にかかっています。高いけど、楽しそう。楽しそうだけど、やっぱり高いです。

夢の図書館 / ロマンス特集
 リンダ・ハワード☆書評
 夢の図書館でのリンダ・ハワードに関係する書評


051210

・半年ぶりにメルマガ更新
(1)[おいしい]・ガラスのドリッパー
(2)[ふわふわ]・視界にいつも、ツリー。
(3)[ほんだな]・『アナベル・ドールの冒険』

・クリスマス・シーズン到来
 「クリスマスの種(Christmas Seed )」毎日更新中
 そうそう、「クリスマス通信」、今年もどうぞよろしく。

・ちょこちょこと、「Tea Rose Cafe +」小さく更新中

・「季節のひきだし」
 冬のあれこれ、更新したり、できなかったり。

・書評サイト“review japan”も思い出したように更新中。

・そろそろ、HOMEの12月更新も行います。

思った以上に長かった晩夏から初秋の気候が終わって、急激に冬になってしまいました。年々秋が短くなって、冷蔵庫のような空気の中、職場の赤や黄色の紅葉がこの上もなく美しいです。


051107

引っ越しをしていると。
リンク切れがあったり、画像が出なかったり、古いテキストを読み返して時間を遡ってみたり。なかなかうまく、イメージがまとまらずに、何でもないところでサイトのリニューアルが頓挫したり。

そんなことを繰り返しながら、やっぱりうまく、ホームページを作ることができなかったことを思い出す。HP作成のソフトをいろいろ試しながら、試行錯誤した。今は、ほとんどHP作成ソフトは使わない。フリーのエディタのお世話になっている。最近はスタイルシート作成用のフリーのエディタに随分助けられた。
ほんとうに有り難いことです。

ところで。
山猫旅行社のTOPが一部のMacで開けない理由が分からない。いろいろ試しているけれど、なぜだか固まってしまう。MacのOSのバージョンと関係あるのだろうか?mini Macではとりあえず開くので、ますますもって分からない。難しい。


051103

・リニューアル、ほぼ完了。ほぼ引っ越し完了。
・11月更新。
 夢の図書館 / ☆11月:すごい古典、に惹かれて。
 京極堂Report / 「竜宮の呼び声」驚異のリレー小説、堂々の完結
・NEW
 ロマンス & リンダ・ハワードの本棚 → amazonから購入できます。
 季節のひきだし
・12月頃を目処に、クリスマス通信、ハロウィーン通信など順次、整理整頓。
・Tea Rose Cafe + も思い出したように、更新中。
・メルマガ発行も11月半ばまでには…

サイトの整備、引っ越しはやり始めるといろいろと時間がかかるものですね。当初の予定から4〜5ヶ月遅れてしまいました。あとはリンクをチェックして、無事に引っ越しを完了したいです。


050519

・Tea Rose Cafe +  をささやかに更新中。
・メルマガ[Tea Rose Cafe]ちょっと遅れてます。


050505

・夢の図書館新館のリニューアル8割方完成。
 とはいえ、まだしばらくは、細かな手作業が必要。

・来週、メルマガ発行予定。遅れている。 仕事以外の、色んな予定が。

家の周囲で、今日も小鳥たちが大合唱。


050504

・夢の図書館新館のレビュー(書評)を読みやすいデザインに。
 日々書きためた書評を手作業で書き換えていくのは、厳しい。


050503

・月刊夢の図書館(ブックトーク)TOPを
 夢の図書館新館(書評サイト)と色違いにリニューアル。
 


050430

・夢の図書館新館(書評サイト)のリニューアル着手。

・お天気猫や更新 / 夢の図書館
 『5月:パワーをくれる女性たち』
 メインサイトの方もリニューアル中。

春になって模様替えを始めてしまったので、メルマガや書評の更新が滞っています。サイトの整理が終わったら、できるだけ定期更新に戻していきたいです。

お天気に恵まれ、爽やかな初夏が到来。元気な鳥のさえずりに、猫も浮かれています(!)


050408

・日々の猫やの手直し。
・更新履歴の手直し。

春が一気にやってきました。桜が散り急いでいます。


Copyright © otenkinekoya1998-2006 All rights reserved.

読 書

暮らし

旅 行

ハーブ・ペット

イベント

日々の猫や


管理用パスワード: