〜 旭川周辺 3 〜

08年11月 旭山動物園

旭山動物園


 4年ぶりの旭山動物園は、ツアーで行きました。ちょっと寒かったし、いられた時間が短かったけど、新しい施設も見ることができました。

雪だるま
 入口。今回は東門から入りました。というかそれが通常のルートのようです。  もう雪が降っています。ちっちゃい雪だるま発見。
モグモグテラス 一例 サインボード 蚤取り中
 東門外にある(再入場可)モグモグテラス。おかずを選んで組み合わせる、準バイキング。北海道ならではのおかずがたくさん。  チンパンジー館。冬なのでみんな室内。ほほえましいこと。
ぞろぞろ〜 昼寝中 ひさしぶりだ。 こっちも昼寝中
 オオカミの森。これは結構新しい施設。でもオオカミは昼寝中。  ほっきょくぐま館。くまも昼寝中。
ぺんぎん館 すいすいす〜い 変なオブジェつき ぬぅ〜っ
 ペンギン館。気持ちよさそうに水中を翔んでおりました。  あざらし館。お約束のパイプくぐり。
バイオトイレ レッサーパンダは元気 兎は寒そう ごくごくごく
 バイオトイレなるものがあります。水でなくおがくずで処理します。  レッサーパンダは大いに元気でした。かわいい〜。  ふれあい動物のウサギ。ふかふかであったかそう。  同じくふれあい動物のモルモット。仲良く水を飲んでます。



トップページへ戻る    旅日記目次へ戻る   北海道見どころ編に戻る  旭川周辺1へ  旭川周辺2へ