〜 お菓子 札幌周辺のお店 〜

三星(苫小牧) ロイズコンフェクト もりもと(千歳) きのとや

 


三星(苫小牧)

ゆのみのんの

ゆのみのんの
三星の代表お菓子。
ハスカップのクリームをはさんだビスケットのおいしいこと!!
札幌近郊で買えます。
ものすごくおいしいと思うのですが、それほど有名ではありません。
ゆのみのんのとは、ハスカップの花という意味なのだそうです。
1個あたり100円。

よいとまけ
よいとまけ
旭川、帯広各空港でも購入可能。
1本380円。安〜い。
べたべたに甘いです。


 

ロイズコンフェクト

ロイズ生チョコ
生チョコ
「生チョコ」といえばロイズ、ロイズといえば生チョコといわれるくらい、チョコが有名なお菓子屋さん。
 下のチョコは、新宿伊勢丹の「大北海道展」で購入したのでちょっとずるしてますかねぇ。
いろいろな種類があります。
1箱あたり500〜600円。

 

もりもと(千歳)

もりもとプリン

もりもとプリン
写真は左からパンプキン、プレーン、イタリアン。ほかにごまがあります。
1個あたり150円。

ゆきむしスフレ
ゆきむしスフレ
新商品?おいし〜い!!!
ふわふわのスフレです。
とっても軽くてふわふわ。
中のクリームはチーズ風味。
5個入りで700円。



きのとや

きのとやスフレ
きのとやスフレ
かわいらしいスフレ。
バターが利いた味です。
5個入りで500円。
最近は「
札幌スフレ」という名前に変わったらしい…?

                         

トップページへ戻る    うまいもの特集へ戻る