〜 お食事処 札幌 〜

味の時計台
 北海道を地盤に置くラーメンチェーン。
新千歳空港店 みそ ほたてバターコーン
新千歳空港店。
みそラーメン。
ほたてバターコーン。




純連
 北海道(札幌地区)を代表するラーメン店。
純連本店 みそラーメン ずずっ

純連本店。

みそ。
うまそー。




喜来登
 ガイドブックで見つけた、狸小路の中にあるラーメン店。大晦日に開いているというのがうれしい。
狸小路喜来登 みそ ずずっ
喜来登。
みそラーメン。
ずずっ。




中華園
 札幌駅南口地下街アピアの中にあるラーメン店。
中華園 みそラーメン チャーハン

中華園。

みそ。普通の感じです。
チャーハン。




サッポロビール園
 札幌といえばラーメンと並びジンギスカンが有名です。サッポロビール園で生ラム肉ジンギスカンをいただきました。おいしかったです。
概観 受付 ジンギスカン

外観。

受付でコースを申し込む方式。
ジンギスカン。うまそー。




五丈原
 こちらも札幌といえばここというくらい有名なラーメン店。池袋東武の大北海道展で食べたのでちょっとインチキですが、おいしかった!
出店 とんしお ちゃーしゅーにぎり

開店早々並びます。

これがとんしおラーメン。
チャーシューおにぎり。おなかいっぱいになります。




だるま
 すすきの近くにあるジンギスカンの超有名店。土曜の夜でしたが20分並びました。
看板 セットアップ マトンマトン

こんな看板。

最初はこんな感じに野菜が並んでます。
マトンなんですが、非常においしい。





トップページへ戻る    うまいもの特集へ戻る