〜 お食事処 京都 〜

はふう
 くろださんに紹介していただいた、京都御所の南にある洋食店。いい牛肉の料理をお手ごろ価格で提供。うまかった。
外観 中 ハンバーグ ハヤシライス
店構え。
中。
ハンバーグステーキ。
ハヤシライス。こんなに肉がたくさん入っているのは初めて。




マエダコーヒー(明倫店)
 こちらもくろださんにおしえてもらいました。マエダコーヒーは何店かありますが、こちらは小学校の古い校舎を活用した、京都芸術センターの一角にあります。
 五十嵐淳子がロケしてました。雰囲気のいい店でした。
門 入口 コーヒー ミックスジュース
門。「明倫小学校」と書いてあります。
学校っぽーい。
コーヒー
(まぜまぜよー)ミックスジュース




イノダコーヒー(本店)
 有名なコーヒー店のひとつ。すごくいい雰囲気。
外観 アラビアの真珠 エクストラ 情緒。
道を歩いていると、いきなり現れます。
コーヒー。ミルク砂糖入りがおススメ。
コーヒー。
カフェテラスの夜の雰囲気。




西源院(龍安寺内)
 湯豆腐が有名な精進料理の店。
外観 鍋セット 温まります。
龍安寺の境内にあります。
真冬は炭火で暖めるんでしょうか?
湯豆腐。やや物足りないかな。


トップページへ戻る    うまいもの特集へ戻る