〜 お食事処 神戸 〜

フロイン堂
 お菓子とはいえないので、お食事処にしましたが、中で食べることはできません。阪急神戸本線岡本駅から3分ほどのところにあるパン屋さん。
外観 入口
 店構え。そこらのちっちゃい古くさいお店なんですよ。
でも素朴で味があるんです。時間によって売っているパンが違うんですね。
クロワッサン くるみパン
クロワッサン。しっとり。
 くるみパン。うまかった。こちらもしっとり。




老祥記
 南京町にある有名な肉饅頭のお店。いつも行列ができています。
外観 看板
 入口。大行列です。
公園の中まで続いてます。
3個 中味
3個240円。
じゅーしぃ。




天天
 王子公園駅のすぐそばにある、広東料理の有名な店。狭い店内でしたが、満席でした。「料理の鉄人」に出演したことがあるそうです。全体に塩味でしたが、おいしく、そしてリーズナブルでした。
外観 看板
 外観。小さな店構え。
ツキダシはピーナッツ。
3個 中味
唐揚。これがうまい!(500円)
豚肉と空芯菜の炒め(1200円)
3個 中味
チャーシュー入りローメン。焼そばともラーメンともちゃんぽんともつかない変わった味(900円) 海鮮具沢山飛魚子入りチャーハン。オレンジのつぶつぶが飛魚の子。うまい。(800円)




ブーランジェリー コム シノワ
 三宮駅の南側にある、超有名店。パンおいしいですよ〜。
裏口 入口
 ビルの地下にあります。
こぢんまり。
パン とにかくパン
イートインあります。
いろいろ惣菜パン


トップページへ戻る    うまいもの特集へ戻る