都立公園めぐり 3 上野動物園&恩賜上野公園

パンダで有名な上野動物園などに行ったよ(^▽^

1 上野動物園
 有名な上野動物園。今回はちょっと変わったアプローチで。  どこかで見たようなぬいぐるみが。  ガイドツアーというものに申し込んでみました。「オスとメスのふしぎ」というタイトルです。  参加者証。
 丹頂鶴が卵を抱いてます。  こんな感じの。  縄張りを守るため白鳥とけんかする鴨。  取り出だしますは…鹿の角。
 毎年生え変わるので抜け落ちるんですと。  アジア象も暑そう。  水浴びなど。  太陽光発電システム発見。
 ユビキタスシステム発見。  象牙です。  プレーリードッグは何を思う、でなく何を覗く?  ああ、となりのアメリカバイソンね。
 ちょうど産まれたばかりのアシカの赤ちゃん。目も開いてません。  不忍池では丹頂鶴の親子が。  雛がかわいいっ。  戦利品。
 

2 恩賜上野公園
 公園の方は桜もないのでさわりだけ。  ご存知西郷さん。  かえるの噴水は待ち合わせスポット。  草野球場もありました。


今回の一枚
 親子で同じものを食べてます。なんてかわいいの!


御飯処

<EAST GARDEN REST HOUSE>
 公園の中の食堂。カレーの中村屋なんかが入っていて結構充実。まぐろカツカレーをいただきました。



トップページへ戻る  ぶらり東京へもどる  都立公園めぐりトップへ