都立公園めぐり 7 多摩動物公園

コアラで有名な多摩動物公園に行ったよ(^▽^

 東の上野と並び称される多摩動物公園。アクセスはモノレールか京王線で。京王の電車は特別柄。  あいにくの雨です。これは入口。オリンピックPR中(見にくいですが)。  入場券。  キリンとペリカンたち。キリンは餌に夢中。
 噂のライオンバス。  かなり近くまで寄ります。仔ライオンがかわいい。  チンパンジーは道具を使って餌を採ります。  仔チンパンジー。
 カンガルー。子どもが袋から顔を出しているところがかわいい。  コアラ。やはり寝てました。  ワライカワセミ。動画がないのが惜しい。衝撃でした。  オランウータン。結構活発でした。
 ユキヒョウの親子。仔ヒョウがふかふかでかわいい。  産まれて日が浅いレッサーパンダの赤ちゃん。落ち着かないこと。  隣から覗く親レッサー。  モルモット3匹組。
 

今回の一枚
 ライオンはバスの横に貼り付けた馬肉にかぶりつくのでこういう迫力の写真が撮れます。


トップページへ戻る  ぶらり東京へもどる  都立公園めぐりトップへ