都立公園めぐり 1 神代植物公園

神代植物公園に行ったよ(^▽^)

 調布と三鷹のちょうど中間にあります。都内最大級の植物公園。  地元の同好会がさくら草の展示をしていました。  つつじがきれい。
 しゃくやくもちょうど満開。  春牡丹もなかなか。  藤はちょっと色が物足りないかな。
 温室では蓮が咲いていました。  ベゴニアもいろいろな種類がありました。  温室のマスコット。


今回の一枚

 だんご。いただきました。ひと串300円。ペロリでした。


近くの御飯処

<手打そば 湧水>
 深大寺は門前町がそばどころ。歴史が古く、20軒以上あります。今回は「湧水」でいただきました。天ざる1250円など。美味。



トップページへ戻る  ぶらり東京へもどる  都立公園めぐりトップへ