都立公園めぐり 11 井の頭恩賜公園&自然文化園

桜で有名な井の頭公園などに行ったよ(^▽^

1 井の頭恩賜公園
 桜で有名な上野動物園。ちょっとピークを過ぎてしまいましたが。  まだまだきれいです。  これが、恋人同士で乗ると分かれるとかいうアレですな。  しだれ桜は満開
 

2 井の頭自然文化園
 本園と分園で構成。狭い割には充実です。  水生物館の生き物。左からヤマメ、カメ、ヒキガエル(正確な名前は控えてません)。井の頭池の歴史とかあって勉強になりました。
 オシドリ。きれいなオスの方だけパチリ。  軍鶏。  孤高の丹頂鶴というイメージ。  アカゲザルの親子。
 モルモットたち。ふれあい広場になっていて、自由に触らせてくれました。かわいいっ。  リスの小道という大きな放し飼いケージがあります。ニホンリスがちょろちょろ動き回っておもしろい。
 特別展示中のツシマヤマネコ。退屈そうでした。  花もきれいだったので。左からたぶんヤマブキ、桜、桃。桃は三色のコントラストがいい。


今回の一枚
 今回相手をしてくれたモルモット。かわいいですねえ。


トップページへ戻る  ぶらり東京へもどる  都立公園めぐりトップへ