東京水辺ライン お花見号

平成21年4月、東京水辺ラインに乗ってお花見してきました(^_^

 浜離宮から桜橋経由両国まで、お花見号に乗りました。雨が降らなくて本当によかった。  浜離宮は花がたくさん咲いていました。  山桜。  牡丹もちらほら。
 菜の花もまだまだいけます。  水仙も咲いていました。  ゆりかもめ飛翔。  小ぢんまりとした受付。
 さあ、出港です。まずはビルの谷間の東京タワー。  レインボーブリッジとフジテレビが見えます。  築地市場。休場日なので閑散。  勝鬨橋。
 聖路加ガーデン。桜の名所でもあります。  佃大橋。右手に大川端リバーシティが見えてきました。  中央大橋。このあたりも桜満開です。宴会もたくさん。  中央区新川のあたりも桜が多いんですね。
 リバーシティを振り返ります。結構迫力あります。  永代橋。こういう角度から見るときれいですね。  隅田川大橋。上の首都高がアクセント。  清洲橋。ライトアップがきれいだそうです。
 新大橋。すっきりしたフォルムですよね。  両国橋。重厚な感じです。  中央線各駅停車の陸橋。ちょうど黄色い電車が通ってくれました。  蔵前橋。建物は蔵前国技館跡にできた、下水処理場。
 相撲をモチーフにした飾り。  同じく。まっ黄色なのが派手。  厩橋。ちょっと地味な存在かも。  駒形橋とアサヒビールビル。
 袂に駒形堂があるはずなんですが。  吾妻橋の下からう○こビルを望む。  言問橋。もうすぐ最上流地点です。  桜も多くなりました。
 水上バスの行列すごい。  水上バスのエース。ひみこ。松本零士設計だそうです。  桜、満開です。  近くで見るとこのとおり。
 屋形船も多数出動。  さあ、いよいよ桜橋発着場です。  東武線の陸橋と桜もいいコントラスト。  東京都建設局の浚渫船。
 

トップページへ戻る  ぶらり東京へもどる