〜 食事処・その他 〜

ドイツ館レストラン   トルコ料理の出店     マンモス館    トヨタ館    売店など

ドイツ館レストラン

店内 伸び! 咲いた! 赤・赤
店内 料理1 料理2 麦酒
 ドイツビアレストラン風。いきのいいおっさんとおばさんが給仕してました。注文メモはなんだかよくわからなかった。  2種類のソーセージ、ザワークラウトなど。うまい。  トンテキとマッシュポテト。こちらもうまい。  ピルスナービール。


トルコ料理の出店

外観 のび〜る くるっ
外観 パフォーマンス1 パフォーマンス2
 トルコアイスドンドルマのために並びました。  のび〜る!  子どもにはアイスをくるっと回してサービス。なぜかハチマキは「必勝」


マンモス館

入口 出口
ブルーホール 証拠
 予約をとって入りました。当然ながら撮影禁止。しょうがないので入口と…  出口の写真を。昔の上野動物園みたいでしたね。ベルトコンベアに乗せられて、どっちが見世物やら。


トヨタ館

外観 証拠写真 うわさの
外観 なんと! 展示
 予約することができました。楽しみ。  パフォーマンスは撮影禁止。でもなんと最前列!こっそり証拠写真。  あのCMで安藤美姫が乗ってる乗物ですね。
車 ロボ
展示 展示
 未来のスポーツカー、らしい。  ロボットがお祭衣装着て、なんかかわいいです。


売店など

入口 出口
屋台の売店 アンドロイド案内
 こういう屋台風の売店が多数。掘り出し物も結構あったりします。  いろいろな質問に「それっぽく」対応してくれるアンドロイド。一日のうち稼働時間が決まってるんですね。

トップページへ戻る    旅日記目次へ戻る   万博目次に戻る