新木ファイターズ写真館 

年始のグランド開き、餅つき、初詣で、スポーツテストの様子


 `12年1月7日土曜から1月29日にかけて行なわれた年始の行事の様子を紹介します。

まずは1月7日の初日の朝に、新木小から歩いてすぐ近くの神社で初詣でです。 そしてすぐファイターズ球場に移動して、餅つき、ベースランニングタイム測定。
翌日の1月8日にはファイターズ球場のグランド開きと少年球場グランド開きがありました。
そして1月14日土曜朝に新木小グランド開き、 1月21日と29日はスポーツ少年団の体力測定を行いました。

つきたてのお餅はとてもおいしかったね。年始1月にみんなで行事を楽しんだら6年は中学野球を目指して、5年以下は春からの少年野球のクライマックスを目指してがんばろう。

1月7日。朝に新木小に集合して、新木小から近くの神社に徒歩で初詣でに出かけます。顔を隠す子供たち。
近くの神社に着きました。
神社で初詣でです。志賀が勇を抱きしめる。
近くの神社から新木小への帰り道。6年の志賀が3年のさぶろうたとちゃんに話しかけます。このような田舎の風景がある新木が大好きです。
1月7日。初詣でが終ったらファイターズ球場に移動して、餅つきです。餅をつく小野こうだい。
餅をつく監督。
みんなで食べるつき立てのお餅はおいしいね。
雑煮を仕込む親方。親方の味付けは絶品です。
お母さん方がつき立てのお餅を磯辺にしたりきなこをつけたりします。
6年の  ゆうと、りゅうちゃん、おの。
 中1のファイターズOBしょうたとえーちゃんが遊びに来ました。
 親方仕込み味付けのおいしい雑煮が出来上がりました。
 とてもおいしい磯部焼きです。つき立てのお餅はほんとうにおいしいです。
 お母さん方も餅つき。
 団長がおいしいみかんを差し入れしてくれました。
 デート?しょう妹と駒場マサおとうと。
 餅つきが終ったら、ベースランニングタイム測定をしました。
 1月8日の朝はファイターズ球場のグランド開きをしました。
 ファイターズ球場グランド開きです。
 ファイターズ球場グランド開きをしたあとは、我孫子市少年野球球場のグランド開きに参加しました。こちらはA面です。
 今度は少年球場B面のグランド開きです。
  1月14日。新木小のグランド開きです。みきひろ、しが、りょう。
  新木小グランド開き。このあと新木小で柏流ルール練習試合をしました。
  1月21日。新木小でスポーツテストをしました。時間内往復走です。
  立ち幅跳びです。ジャンプするりゅうちゃん。
  5分間走です。走るおおさくととうま。
  1月29日に残り種目の上体お越しと腕立て伏せをしました。
  腕立て伏せです。 スポーツテストはスポーツ少年団に属している団体は年1回の測定が義務付けられています。スポーツテストの詳細は、ファイターズホームページの「リンク」 → 「運動適性テスト」 の順でクリックすると確認できます。

Tweet

写真館もくじに戻る