新木ファイターズ写真館 

スポ少団体対抗駅伝大会の様子


 `11年11月12日土曜に行なわれた、スポ少団体対抗駅伝大会の様子を簡単に紹介します。

この大会は、我孫子市のスポーツ少年団に加盟する野球、サッカー、ミニバスケットなどの団体対抗で行なわれる駅伝大会です。1区から10区まであり、3区と4区は850m/人を走り、その他の区は1.7キロを走り、3区と4区は4年生以下、1区2区と5区〜9区は小学生6年生又は5年生で、最後のアンカー10区は30歳以上の大人が走ります。

新木ファイターズの成績は、
Aチーム:21位 57分07秒52
Bチーム:41位 1時間4分13秒57
(参加チーム41チーム)
でした。最近では、2008年がAチームが39位、昨年2010年は、1チームのみの参加で29位だったので、少し前進しました。チームとしては何も練習してなかったので今度は練習して望もうかしら。

駅伝大会は前日は雨だったものの、この日は晴天に恵まれました。また、駅伝が終ってからはファイターズ球場で、親方のとてもおいしい味付けの芋煮をみんなで食べました。

前日は雨でしたがこのように晴天に恵まれました。
開会式前にみんなでゼッケンと黄色いはちまきをつけます。
開会式 開会式です。隣は同じ新木小学校の新木やまとサッカーと新木野コンドルです。
1区の志賀からおおさくへたすきが渡ります。
Bチーム2区のりょうです。
5年のむーです。後ろから新木野コンドルが迫ります。
ゆうとです。親子でAチームです。
沿道で応援する子供たちと小松いさむ。
10区の倉持コーチです。最後ゴール寸前で、新木野コンドルを抜いて、21位でゴールインでした。
 Bチームのアンカーの小野コーチです。後半で苦しいはずなのにいつも笑顔がさわやかな小野コーチです。
新木ファイターズの成績は、
Aチーム:21位 57分07秒52
Bチーム:41位 1時間4分13秒57
(参加チーム41チーム)でした。
 小野コーチに着いて一緒に走る子供たちです。感動のシーンです。
 駅伝開場の利根川ゆうゆう公園からは徒歩でファイターズ球場に戻ります。親方味付けのおいしい芋煮が待っています。お母さん方も準備をしてくれました。
 みんなで食べる芋煮はおいしいね!

Tweet

写真館もくじに戻る