新木ファイターズ写真館 

友遊ボール予選1位と決勝大会6位入賞


 `10年5月9日に行なわれた友遊ボール大会予選と、6月20日に行なわれた友遊ボール決勝トーナメントの様子を紹介します。

予選ではみんなよく打って守って3勝0敗で1位通過でした。いい天気に恵まれ、2009年度卒団生(中1生)達や、3年以下にお子さんがいないお母さんも応援に来てくれました。予選1位で県大会出場確定でやったね!

決勝トーナメントでは残念ながら0勝3敗で、市内6位したがみんなよくがんばりました。3年生はいい子たちが揃っているのでこの子達が野球をやったらきっといいチームになると思うな。 8月末の県大会はみんなでバスを借りて行くから楽しみにしててね。



予選開始 2010年5月9日の日曜日。友遊ボール大会予選リーグの試合開始です。2009年度卒団生たちもランナーコーチャーなどで手伝い応援に来てくれました。
記念品をもらいます 予選ブロック1位、県大会出場確定になりました。記念品をもらうために並びます。
予選でもらった記念品 記念品をもらいました。もっと写真を撮りたかったのですが審判をしてて撮れませんでした。
抽選でじお  6月20日日曜日。決勝トーナメントの抽選です。キャプテンじお。
応援スタンドで 少年球場の応援スタンドで。
ジャンケンポン
先攻後攻決めのジャンケンです。
1回戦開始
第一試合開始です。
こまっちゃんとお父さん
バッターいさむとピッチャーお父さん。
みんな元気いっぱい 元気いっぱいの3年生たち。
5位決定戦 5位決定戦は布佐ジャイアンツとでした。試合開始前の挨拶。
賞状授与 市内6位の賞状授与するキャプテンじお。みんなよくがんばりました。決勝トーナメントは午後12時半頃に終了。 思えば2年前は予選と決勝トーナメントを全て1日で消化してましたがよくやってたものです。2日間に分けて正解かもしれません。
みんなで記念撮影
6位の楯と賞状を持ってみんなで撮影。みんないい笑顔してるね!

※ 写真をクリックすると拡大写真が現れます。
賞状、楯
6位の楯と賞状と、県大会の推薦状です。

※ 写真をクリックすると拡大写真が現れます。
あびこわんぱくだより記事
あびこわんぱくだより2010年7月1日号の記事です。小松っちゃんの写真があります。

※ 写真をクリックすると拡大写真が現れます。
6年生の取手近隣大会
こちらは同じく5月9日に開会式の取手近隣大会での6年生たちの写真です。ここ何年かは毎年、取手近隣の初日と、ジュニアリーグ開会式、友遊ボールが同じ日に行なわれるため大忙しです。ジュニアリーグの開会式が終った5年生は取手に駆けつけます。コーチもたくさん必要になります。 我孫子の河川で友遊をしている3年生が向こう岸に向かって、おーい!と呼んだら取手にいる6年生たちに聞こえるかな??

※ 写真をクリックすると拡大写真が現れます。

Tweet

写真館もくじに戻る