新木ファイターズ写真館 

2008年3月 小金原リーグ `07年度4年生 優勝


 `08年3月29日の土曜日の午前中、2007年度 小金原地区近隣親睦少年野球大会 Cクラス(4年リーグ) の決勝戦が、我孫子市の浅間Jr.球場で行なわれ、新木ファイターズが見事優勝しました。

2007年の8月初め頃から予選が行なわれ、新木ファイターズは予選Dブロックを9勝1敗で1位通過。A、B、C、Dブロックの1位チーム=4チームで決勝トーナメントが行なわれ、新木ファイターズは3月2日に準決勝を逆転サヨナラ勝利、そして3月29日の決勝戦でも勝利し、見事優勝の栄冠を勝ち取りました。本大会の参加チームは44チームでした。

新木ファイターズホームページでは試合の勝ち負けはあえてあまり載せてなく、今回の優勝の件も掲載するかしないか考えましたが、参加44チーム中の頂点に立てる機会はそうそうあるものではないので、恐縮ですが今回掲載させて頂きました。

これからも新木ファイターズはがんばりますのでよろしくお願いします。


※ご参考までに、小金原地区近隣親睦少年野球大会(通称:小金原リーグ) ってどんな大会?って思われる方のために、大会の概要を以下に明記いたします。


 【小金原地区近隣親睦少年野球大会の概要】

●【時期】例年6月〜翌年3月(1月〜3月は決勝トーナメント)
●【学年】6年((Aクラス)・5年(Bクラス)・4年(Cクラス)の3リーグで行なわれる。
●予選は、4または6ブロックリーグ戦(総当り戦) (各ブロック上位1チームのみ)→ 決勝トーナメント進出。
●【試合会場】対象チームいずれかのホームグランド。
●上位大会はなし。
●松戸市小金周辺(松戸、柏、流山、野田、鎌ヶ谷、我孫子、東京、埼玉、茨城)のチームがエントリーする大会。
  主催は松戸市の少年野球チーム小金原ビクトリーさん。
  開会式、閉会式、豪華なメダルなどはないが、参加代金を無料にするなど、
  どのチームもエントリーをしやすくまたチーム間交流を増やしてほしいとのコンセプトのもと開催されている。
  毎年参加チームも増加し、大規模大会の様相を呈している。


賞状を受け取る 賞状を受け取る大出りくや。優勝カップとブロック優勝の盾も受け取りました。
相手チームと新木ファイターズ 試合後に表彰を受けるために整列した相手チームと新木ファイターズ。晴天に恵まれました。
新木ファイターズの選手たち 新木ファイターズの選手たち。昨年8月初めから今日までみんなよくがんばりました。
優勝カップと賞状と盾で記念撮影
優勝カップと盾と賞状を持ってみんなで記念撮影。※写真をクリックすると拡大写真が現れます。
決勝戦スコア 決勝戦のスコアです。1-0のナイスゲームでした。これが4年生の試合だから驚きです。相手は強かった!これまでで最強のピッチャーかもしれません。とにかくしびれるナイスゲームでした。
帽子を天高く投げて喜びを現す子供たち 浅間球場で、帽子を天高く投げて優勝の喜びを現す子供たち。この写真は相手チームのみなさんが帰られてから撮影しました。プロ野球で一時はやっていたのをまねさせました。なかなかのベストショットと管理人は勝手に思っております(^^ゞ トップページにもしばらくの間この写真を飾らせて頂きます。優勝カップを持って整列している当たり前の写真よりも、こちらのほうが新木ファイターズらしいです。
元気ハツラツ オロナミンCで祝杯 元気ハツラツゥ、 オロナミンCでみんなで優勝の祝杯。
ブロック優勝の盾と、総合優勝のカップ
ブロック優勝の盾とCクラス(4年リーグ)優勝カップ。※写真をクリックすると拡大写真が現れます。
ブロック優勝の賞状
ブロック優勝の賞状。※写真をクリックすると拡大写真が現れます
あびこわんぱくだより記事
2008年5月1日発行の、あびこわんぱくだよりに掲載された、新木ファイターズの小金原リーグ優勝の記事です。

※ 写真をクリックすると拡大写真が現れます。
08年3月末〜6月末トップページ写真
08年3月末から6月末まで、新木ファイターズHPのトップページを飾った写真です。※写真をクリックすると拡大写真が現れます。

Tweet

写真館もくじに戻る