新木ファイターズ写真館 

2008年3月 6年生のために三つ巴戦とバーベキュー


 `08年3月9日の日曜日は、6年生のために三つ巴戦と、お昼にはバーベキューが行なわれました。


場所は湖北台スパローズのホームグランド=新木野球場にて、湖北台スパローズ、布佐ジャイアンツ、新木ファイターズの3チームで三つ巴戦の試合をしました。お昼は3チーム合同で新木野球場でみんなでバーべキューをしました。この日は6年生に野球を思いっきり楽しんでもらい、お昼も6年生はじめ子供たちにおいしいバーベキューをふるまいました。 3月20日の午後に卒団式を予定していて、午前中は6年生のためにレクリェーションを予定していましたが都合によりできなくなってしまったため、監督コーチやお母さん方も、この日にめいっぱい6年生に楽しんでもらおうということでがんばりました。 幸い天気にも恵まれ6年生たちは野球を思いっきり楽しんだようでした。 この行事の後、6年生たちは1年間背中につけていた背番号を返すことになりました。さびしさもあるでしょうが君達には4月から新しい出会いが待っています。卒団式では君達のつけていた背番号を、後輩達に思いを込めて渡してあげて下さい。


けんちゃん 新木野球場 三つ巴戦で、金湖けんた。愛称=けんた、けんちゃん。ポジションサード。ガッツマンで真冬でも半袖のアンダーシャツを着る元気者。背番号5。腕をほとんど振らず首を傾けるどう考えても合理的ではない独特のフォームながらもベースランニングはファイターズで1、2位を争う俊足。 昔マラソンランナーで首を傾けて走る谷口選手がいたが似たような感じである。湖北中では野球部に入ると決めている模様。
はるか 小池はるか。愛称はるか。ポジションセカンド、ピッチャー。背番号1。長距離走るのは苦手だがパワーは抜群でソフトボール投げの市内大会で入賞。湖北中ではソフトボール部に入ると決めている模様。
まさ 松本まさはる。愛称まさ、または まっちゃ。背番号9。ポジションライト。6年生中ごろになり、からだの丸みにますます磨きがかかってきた。しかしその丸みとはうらはらに、意外にいいバッティングフォームをしていることが卒団生のためのDVD作成寺に判明。6年生の始めごろは、湖北中で野球部に入るかどうか迷っていたが、今ではすっかり湖北中では野球部に入ると心に決めている模様。
本間 本間しゅん。愛称ほんま、またはキャプテン。背番号10。ポジションピッチャー、セカンドその他。新木ファイターズのキャプテンとして1年間チームを引っ張ってくれました。お疲れさま。根っからの野球好きの野球小僧だ。ファイターズに入って野球に出会い、ここまで野球好きになってくれて監督コーチもうれしいと思う。好きこそものの上手なれ。湖北中でさらなる飛躍を。湖北中では野球部に入るとしかと決めている模様。
しほこ 山崎しほこ。愛称しほこ。背番号3。ポジションファースト。小学2年からファイターズに入っている6年生の中では一番の古株。湖北中ではソフトボール部に入ろうとずっと考えていたが、最近になり剣道部にも興味が出てきている模様。湖北中に行ったら色んな部活があるから仮入部期間に色々試して自分がやりたいと思ったことをやればいいと思うよ。しほこの人生なんだから。
足立りょうすけ 足立りょうすけ。愛称あだち、またはりょうすけ。背番号6。ポジションショート。もともと守備センスはあったが卒団間近になりさらに磨きがかかってきた。湖北中でさらなる飛躍を。だいぶ前から湖北中では野球部に入ると心に決めていた模様。


※ 申し訳ありません、試合中の写真で、りょうたの写真のみありません。大変申し訳ありません。紹介は後ほど。
監督、吉川コーチ 鉄板で肉を焼く監督と吉川コーチ。それを眺めるしほことはるか。
バーベキュー バーベキューお肉とたまねぎアップ。おいしそうな肉だ。
ウインナー
おいしそうなウインナー。子供たちに大人気であっという間になくなりました。
バーベキュー みんな並んで料理をもらいます。
まさ 監督から肉をもらうまさ。
低学年 新木野球場のベンチでちびっ子たち。この日は6年生、4、5年生は新木野球場で湖北台スパローズ、布佐ジャイアンツと三つ巴戦で、3年生以下のちびっ子たちは、午前中は新木小で、午後はファイターズ球場で、湖北台スパローズと練習試合でした。ちびっ子たちは初めての試合でとても喜んでいました。
足立りょうすけ 実川コーチから豚汁をもらう足立りょうすけ。
6年生男子 バーベキューを食べるファイターズ6年生。左から、本間、まさ、けんちゃん、りょうた。 

佐藤りょうた。愛称りょうた。背番号8。ポジションセンター。5年生から入団。遅めの入団なのにがんばって2年間続ける。長距離走にはまっているらしく、毎日夕方ジョギングをして鍛えているとのこと。湖北中では駅伝部に入り駅伝ランナーとして活躍したいという夢があるよう。そのため湖北中では陸上部に入り長距離をやりたいと考えている模様。でもファイターズでの2年間はとても楽しかったとのこと。箱根駅伝にも出てみたいと思っているらしい。目指せ箱根駅伝!
はるか姉妹としほこ 左から、しほこ、小池はるか姉妹。
足立りょうすけ 左端 足立りょうすけ。天気にも恵まれました。(花粉も多く飛んでましたが・・・)
6年生のお母様方 6年生のお母様方です。
かずま、きょうすけ かずま(3年)、きょうすけ(2年)元気いっぱいでナイスな笑顔だ!
新木野球場で遊ぶ 食べ終わり、新木野球場でキャッチボールなどをして遊ぶファイターズの子供たち。 ファイターズの子供たちは休憩時間でもずっと野球をして遊んでいます。プロ野球に行くような野球エリートは、小学校の頃からリトルリーグで厳しい練習をして、野球を遊びとして楽しんだことが無いという人もいるようですが、それもどうかと思います。野球ってとても楽しい遊びなんです。ファイターズでは休憩時間をとって、子供たちが野球を遊びとして楽しむことをよしとしています。子供たちが休憩時間に野球を遊びとして無邪気に楽しんでいる姿を見ているだけで、大人たちは幸せな気分になります。

Tweet

写真館もくじに戻る