新木ファイターズ写真館 

2007年12月 クリスマス会


 `07年12月23日の日曜日の午後、新木小のすぐ隣の新木近隣センターにて、クリスマス会が行なわれました。

クリスマス会は全てお母様方による手作りの催しです。今回も心温まる催しでとても楽しかった。見事な演出で実にいいクリスマス会でした。これもひとえにお母様方のおかげです。お母様方もきっと監督やコーチと同じくらいファイターズが好きなのでしょう。だから子供たちのために一生懸命考えて、みんなが楽しめるクリスマス会を演出してくれたのだと思います。中川さんの紙芝居もよかったし、くじ引き、ビンゴ大会もよかったし、金湖けんたのサプライズピアノも実に心温まる演奏でした。子供たちにクリスマス会の感想を聞くと、皆声をそろえておもしろかったとのことで、お母様方も一生懸命準備をした甲斐があったと思います。このように野球だけではなく野球以外の行事も楽しいのがファイターズのいいところです。このようなクリスマス会を開いてくれてとにかくお母様方に感謝です。お疲れ様でした。コーチ陣も子供たちの野球のためにがんばります。


新木近隣センター みんなが通う新木小のすぐ隣にある新木近隣センターです。ここでいつもクリスマス会や卒団式などのファイターズの行事や、監督コーチのミィーティング、お母さん方の打ち合わせを行なったりします。新木に住む子供たちや大人たちの憩いの場でもあります。
近隣センター玄関 新木ファイターズのクリマス会は、新木小のすぐ隣の新木近隣センターで行なわれました。近隣センター入り口に飾ってあるクリスマスツリーで、じゅんき(1年)と最近入団した3年生の加藤くん兄。加藤くん兄はなかなかいい雰囲気を持っていると思います。3年生は9人以上そろい、この子達が高学年になった将来がとても楽しみです。
中川さんの紙芝居 中川さん製作の紙芝居。
団長も参加 近隣センターにて中川さんの紙芝居を聞く。今回、大立団長も参加でした。
紙芝居を聞く子供たち 子供たちも真剣に紙芝居を聞いていました。
紙芝居アップ とても絵が上手でよくできた紙芝居で、大人も心温まる物語でした。
じゃんけんでくじ引き 紙芝居の次は、くじ引きです。各学年の代表が集まって、じゃんけんで、各学年の引く順番を決めます。
最初はニャン 同じ番号のときは、最初はニャンでじゃんけんをして勝ったほうが先にお菓子をもらいます。
ビンゴ大会
くじ引きの次は、ビンゴ大会です。みんなが500円程度のクリスマスプレゼントを持ってきて、ビンゴで当たった順番でプレゼントをもらいます。結構盛り上がりました。
かずまときょうすけ ビンゴでプレゼントを選ぶかずまときょうすけ。
みんな楽しいね さっそくプレゼントを広げて楽しむ子供たち。一生懸命子供たちのために楽しいクリスマス会を演出してくれたお母様方のお陰で子供たちもかなり楽しめたようでした。
けんたピアノ演奏 ビンゴ大会の次は、金湖けんた(6年)のピアノ演奏でした。本人にも知らされていなかったサプライズ企画でした。幼稚園の頃から約8年続けてきたピアノを披露してくれました。真後ろで監督が見ていて緊張したかな。 皆からのアンコールもあり、とても心温まるピアノ演奏でした。中学生になったら野球部にも入るので8年間続けてきたピアノはやめるとのことでこの日がラストワルツ?なのでしょうか。 6年生である君達は新木ファイターズでの野球のラストダンスももう間近です。
監督挨拶 最後に藤原監督の挨拶。クリスマス会を演出してくれたお母様方への感謝と、ファイターズはただ勝てばいいと言う野球ではなく子供たちが野球を楽しみ正々堂々戦う、礼儀正しく、地域に根差す団体であることを目指していること、また、この1年大きな怪我や事故もなく終えたことに感謝の言葉を述べて終わりました。

Tweet

写真館もくじに戻る