新木ファイターズ写真館 

2007年11月 新木小ふれあい広場に出展の巻き


 `07年11月17日の土曜日、新木小で 「ふれあい広場」 が行なわれ、これに新木ファイターズも出展しました。

ふれあい広場とは新木小学校の行事で、カレーやわたあめ、ポップコーンなど食べ物や、くじ引きで商品がもらえる出店があり、子供たちが毎年楽しみにしている行事である。この日は土曜だが子供たちは授業が3時間目まであり、その後はふれあい広場になる。このふれあい広場に、新木ファイターズはトスバッティングのコーナーを出展しました。子供たちにバッティングを楽しんでもらうのと同時に新たに入団する子供たちを勧誘する場でもあるのだ。 トスバッティングをしていて上手な子がいても、勧誘するとすでに新木野コンドルに入っている子だったり、新木やまと(サッカー)に入ってたり、ラグビーに入ってる子だったり、またはやけに上手だと思ったらわが新木ファイターズの子だったりして、(手前みそですいません)せっかく勧誘しようと思ったのになーんだと思ったこともあった。(いつもユニフォーム姿しか見てなくこの日は子供たちも私服なのでわかりませんでした) それでもこの日2人くらいの入団希望があったらしい。トスバッティングも子供たちに人気でいつも行列してて盛況であった。

トスバッティング そうま こんな感じでトスバッティングをする。トスを上げる人=大出コーチ、バッター=そうま。
出店 ふれあい広場の出店。カレーやフランクフルトやわたあめなどの食べ物の出店や、くじ引きの出店や、輪投げの出店があり、子供たちはそれぞれ楽しんでいた。体育館ではバザーもやっていたり、図書室では映画の上映もあった。
新木やまとSS パーフェクトゴール これは新木やまとサッカーが出展しているパーフェクトゴール。
新木野コンドル ストラックアウト これは新木野コンドルが出展のストラックアウト。投げているのはファイターズのりょうた。けっこうファイターズの子供たちも並んでストラックアウトを楽しんでいた。また新木野コンドルの子もファイターズのトスバッティングに並んでいました。
トスバッティング トスバッティングの風景。100点の的がネットにかかっている。
お母さん方も手伝い お母さん方も手伝う。トスバッティングが終わった子供たちにお菓子を上げたり勧誘したりしている。
トスバッティングをするりく トスバッティングをするりく。

Tweet

写真館もくじに戻る