新木ファイターズ写真館 

2007年11月 みんなで芋煮大会の巻き


 `07年11月11日の日曜日、ファイターズ球場で芋似大会をしました。

本当は昨日の土曜の午前中のスポーツ少年団の駅伝の後に実施される予定だったが昨日はあいにくの雨で駅伝も芋煮も中止になったため、翌日に延期になった。この日も本来ならば午前中は6年生=木下杯、4年生=4年リーグ決勝トーナメントだったが両方とも中止になってしまったため、午前中は新木小で湖北台スパローズと練習試合をした。その後ファイターズ球場にみんな移動しての芋煮大会であった。芋煮も炊き込みご飯もとてもおいしく、みんなおいしそうに食べていました。ファイターズ球場で料理を作ってみんなで食べるのはとてもおいしいね。

食後は守備練習をしましたが、雨が降っていたので早めに練習を終えました。

みんなで並んで芋煮 みんなで行列して芋煮をもらう。
おいしい芋煮 とてもおいしい芋煮。
白ご飯と炊き込みご飯 炊き込みご飯と白ご飯をもらう。
トッピング こちらは梅干しやつけもの、ふりかけなど好みに応じて。お母さん方も手伝いに来てくれる。
芋煮と炊き込みご飯 とてもおいしい芋煮と炊き込みご飯。
みんなで芋煮その1 みんなで芋煮を食べる。
みんなで芋煮その2 みんなで芋煮を食べる。
6年生たち みんなでファイターズ球場で食べる芋煮はおいしいね。
大人と一緒に食べるゆうすけ 監督、コーチたちにまじって右隅はまだ幼稚園のゆうすけ。幼稚園なのにこのようにものおじせず大人と一緒の席に座って食べてるのが笑える。ゆうすけはまだ幼稚園だが最近毎週ファイターズの練習に参加していて、ゲームよりも野球が好きという超野球小僧だ。何年か先のファイターズの期待の星である。

Tweet

写真館もくじに戻る