新木ファイターズ写真館 

2007年11月 友遊ボール大会 5グループで優勝の巻き


 `07年11月3日、少年球場の隣の湖北高校グランドで、友遊ボール大会が行なわれ、3年生以下のちびっ子たちとお母さん方が参加しました。

新木ファイターズはAチームとBチームの2チームが参加。そしてAチームは5グループで4勝0敗で全勝で優勝しました。今回見てて思ったのは、それにしてもなおきの野球センスはすごすぎるということ。それもおそろしいほどに。バッティングはすごいし、守備のセンスもすごすぎる。走塁勘もすばらしい。ファイターズで全学年通じておそらく一番の野球センスの持ち主ではなかろうか。上には上がいるのかもしれないがこんな逸材はそういるもんじゃないと思う。まだ3年生で将来が楽しみだ。ひょっとしたらプロに??と思うくらいである。今日も大活躍でチームを引っ張った。でもそんな素晴らしいエースがいても野球も友遊も決して一人で勝てるわけではありません。チームのみんなもがんばりました。Bチームのみんなだって、Aチームだけで練習するよりBチームがいて練習したから今回の結果になったからA、B関係なくみんなの勝利です。お母さん方も今日は朝から一日がんばりました。また今回は石川コーチが大会前の練習で子供たちを熱心に一生懸命鍛えた効果がよく出てたと思います。要は子供たち、お母さん方はじめみんなの勝利です。3年生は今回で友遊はおしまいだけど今度は野球でがんばろう。来年は4年リーグです。

なおき 新木野コンドル戦でヒットを打つなおき。13-0で勝利。なおきの野球センスはとにかくおそろしいほどすごすぎる。走攻守すべてがすばらしい。
佐藤さん 佐藤さん。今回も佐藤さん和田さんのお母さんコンビは大活躍でした。
りょう りょうのバッティング。
表彰式 新木ファイターズAチームは4勝0敗で見事全勝優勝を果たしました。表彰式で賞状を受け取るなおき。鈴木れい撮影。
みんなで記念撮影
優勝の賞状を持ってみんなで記念撮影。この写真をクリックすると大きなサイズの元画像が現れます。
優勝の賞状
これが優勝の賞状。この写真をクリックすると大きなサイズの元画像が現れます。

Tweet

写真館もくじに戻る