新木ファイターズ写真館 

2007年9月 高校野球観戦

 
9月8日土曜、午前中は新木小で練習し、午後は少年球場隣の我孫子高校専用グランドへ、沼南高校 対 白井高校の観戦に行きました。声だし、野手の動き方など、野球に対する姿勢を高校野球から感じ取ってほしいというねらいです。また沼南高校は監督の息子さんがいるので皆で応援しました。結果は10-3で沼南高校の勝利。観戦後にファイターズ球場に戻り、練習しましたが、高校野球に影響されて、「なんか俺、すっげえやる気になっている」との声も聞かれ、観戦は子供たちにとっていい勉強だったと思いました。プロ野球は確かにすごいのですが有料だし遠くからしか見れませんが、このような高校野球の試合はグランドとの距離も近く、無料で見れるので、プロ野球よりも野球をじかに感じられるのではと思います。高校野球を見るのも野球の勉強で練習の一つです。

我孫子高校専用グランド 我孫子高校専用グランド。ちなみに我孫子高校は甲子園出場経験あり。阪神の和田選手の出身校としても名が知れている。ナイター照明がある結構立派なグランドです。
ファイターズの仲間たち 3塁側の沼南高校ベンチ側で応援するファイターズの仲間たち。
監督の息子さん これが監督の息子さんのケントくん。5番キャッチャーでした。もちろん新木ファイターズの卒団生です。この試合では、いずれの得点もケントくんの出塁をきっかけに、沼南高校は得点を重ねました。

Tweet

写真館もくじに戻る